最新投稿記事

【パズドラ】今までにない攻略が可能!? 百花繚乱3 ダンジョン構成を調査!

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 


5/14から新たに「百花繚乱3」が登場。
この記事ではダンジョンに挑戦した様子をお届けします。どの階層にどんなモンスターが登場するのか? 挑戦の参考にご覧ください!

百花繚乱3


期間:05/14(金)メンテナンス後~

新たに登場した百花繚乱3。発表時からボスが「転生ジルレガート」「転生ヘキサゼオン」のいずれかであることが判明しており、ヤバそうな匂いがプンプンしております。
今回はそんな百花繚乱の構成を調査。一体道中にはどのようなモンスターが登場するのか、そしてボスの強さはどれくらいなのでしょうか?

ダンジョンを調査!

1Fから壊滅級降臨モンスターが登場。やはり道中は壊滅級ラッシュの様ですね。基本的に敵は状態異常無効を持っているため、威嚇によるスキル溜めはオススメできません!
今回は5階層にわたる戦い。シェヘラザードのルーレットは上書きしてくれるまで耐久するなど、この先のことも考えた立ち回りを意識しましょう。


2F……ドロシーが出た場合にはリーダー変身を使われます。即死とまでは言いませんが、リベルタスのまま進むのは心許ないので倒す前に元のリーダーに戻るよう耐久したいですね。


皆のトラウマゼレンバスや、18コンボ吸収でお馴染みラジエルなどが出てくる3F。
もっともゼレンバスは最近のリーダーなら恐れるに足りませんし、ラジエルは優しいので76盤面にしたうえでコンボドロップも落ちるようにしてくれます。
ただ、ラジエルの行動は5ターンしか継続しません。長引けば途端に撃破が難しくなるので早期の決着を!


4Fはメノア階層……メノア!?
降臨ラッシュに出てくるのは驚きですね……どうやらここでピィがドロップするようです。今回は運が良かったですが、木メノア用に複数ターン継続するダメージ吸収無効などが欲しいところ!


そしてボスは満を持しての彼らですね。お恥ずかしながら筆者は未だ機構城に勝てていないので比較はできませんが……ヘキサゼオンは体感やわらかいという意見が多めでした。
対してジルはそこまで硬くは感じませんでしたが、裏魔廊に比べるとダメージが上がってる様子?


少なくとも発狂時に90万も飛んでこなかったはず……ジルにしろヘキサゼオンにしろ、50%を切るときには軽減スキルは必須級ですね。


だがここは修羅の限界【ノーコン】ではない……こちらには石の暴力があるのだ!!!


とまぁなんだかんだで実質ノーコンクリアは出来ましたが……正直なところ、あまり石を割ってクリアするのはオススメできませんね。
そもそも彼らは希石以外にも柱や輝石、本体がドロップする可能性を秘めている上、どうやら何かが確定で落ちるわけでも無い様子。石を割ってでも賭けに出るのはかなり分が悪いです。


ただし、ジルレガートはまだしも、ヘキサゼオンの希石が欲しいなら機構城よりはとっつきやすいかもしれません。全属性必須の条件もありませんしね。
こちらは常設でいつでも挑戦できるので、行動把握のためにも是非挑んでみてください!

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

読まれています!

(function(){
var _lgy_lw = document.createElement(“script”);
_lgy_lw.type = “text/javascript”;
_lgy_lw.charset = “UTF-8”;
_lgy_lw.async = true;
_lgy_lw.src= “https://l.logly.co.jp/lift_widget.js?adspot_id=4294056”;
var _lgy_lw_0 = document.getElementsByTagName(“script”)[0];
_lgy_lw_0.parentNode.insertBefore(_lgy_lw, _lgy_lw_0);
})();

最強キャラランキングはこちら

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版

最新情報はこちら

『パズドラ』攻略・速報・最新情報まとめ
【パズドラ】今までにない攻略が可能!? 百花繚乱3 ダンジョン構成を調査!2021/05/14 16:46
【パズドラ】今までにない攻略が可能!? 百花繚乱3 ダンジョン構成を調査!
【パズドラ】ガンコラ待望の『新★7キャラ』大量公開! 望まれていた性能で何体でも欲しいレベル!?2021/05/13 20:25
【パズドラ】ガンコラ待望の『新★7キャラ』大量公開! 望まれていた性能で何体でも欲しいレベル!?
【パズドラ】進化や強化が実施されたキャラが多数ピックアップ! スーパーゴッドフェス開催!2021/05/13 18:36
【パズドラ】進化や強化が実施されたキャラが多数ピックアップ! スーパーゴッドフェス開催!
【パズドラ】『鬼滅の刃』まさかのパワーアップ性能公開! リーダースキルに嬉しい強化が多数実施!2021/05/13 18:15
【パズドラ】『鬼滅の刃』まさかのパワーアップ性能公開! リーダースキルに嬉しい強化が多数実施!
【パズドラ】メンテナンスのお知らせ。『一部ダンジョンの終了』など事前に確認しておくべき内容!2021/05/13 16:30
【パズドラ】メンテナンスのお知らせ。『一部ダンジョンの終了』など事前に確認しておくべき内容!

Source: AppBank
【パズドラ】今までにない攻略が可能!? 百花繚乱3 ダンジョン構成を調査!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。