最新投稿記事

アカデミー賞の参加者が、マスクをしていないのはなぜ?

短編アニメ賞を受賞した『愛してるって言っておくね』監督・脚本のウィル・マコーマック氏、マイケル・ゴヴィア氏とポーズをとる俳優のリース・ウィザースプーン氏(中央)

カリフォルニア州ロサンゼルスで4月25日(現地時間)に開かれた第93回のアカデミー賞受賞式は、オンラインではなく従来の会場参加形式で行われた。

しかしコロナ禍にも関わらず、カメラにうつる俳優や映画関係者などの参加者たちはマスクをしていない。

Varietyによると、これは2021年アカデミー賞が「TV/映画制作」と同等に扱われるためだという。

カリフォルニア州のガイドラインでは、テレビ番組や映画の撮影でカメラにうつる時は、出演者はマスクをしなくてもいいとされている。

そのため映像や写真では、出席者たちはマスクをしていない。しかしマスク着用が免除されるのはカメラにうつる時だけ。コマーシャル中などカメラが回っていない時には、マスク着用が求められるという。

レッドカーペットで微笑む俳優のヴィオラ・デイヴィス氏

スポンサーリンク

累計会員数900万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!

中間おすすめ記事(外部リンク)
ワクチンを突破する「ブレークスルー感染」 デルタ株の蔓延も要因に - 記事詳細|Infoseekニュース
「デルタ株の感染拡大をワクチンだけでどうにかするというのはなかなか難しい」。河野太郎ワクチン担当相が白旗を掲げた。
新型コロナ ワクチンを「打たない」と決めた人々の理由とは - 記事詳細|Infoseekニュース
テレビや新聞では、接種状況やワクチンの供給遅れが連日報じられている。しかしその一方で、副反応に苦しむ人は少なくなく
タイで感染対策に不満爆発 デモ隊と警察が衝突
新型コロナの感染が拡大するタイで政府の感染対策などに抗議するデモがあり、デモ隊と警察が激しく衝突しました。 バンコクで7日、若者ら約1000人がデモを行い、政府の感染対策と経済政策は失敗だとしてプラユット首相の退陣を求めました。 参加者は「ワクチンを打てず、仕事も収入もなく、デモ以外の選択肢はない」などと訴えています。...
【楽天市場】旨い夏特集2021|おうちで楽しむ夏の絶品お取り寄せグルメ
夏が旬のお取り寄せグルメを一挙ご紹介。人気の高いうなぎやお肉、カレー、夏野菜など元気が出るスタミナグルメ、定番のアイスクリームや冷たい麺、果物、ドリンク&お酒ひんやりグルメをはじめ、この夏の新商品やご当地グルメ、BBQ食材などテーマ別の夏グルメも!
嫁「トトロ見る」 俺「ちょ!オリンピック見てっから」 嫁「トトロ見たい」 ←結果wwwww
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/05(木) 13:18:28.018 ID:lZqIBur4M俺「だめ!オリンピック!」 嫁「トトロ見たい」トトロなんていつでも見れるだろうが!1000 :以下、燃えよVI...
【画像】タヌキ顔女子とかいう至高の存在
続きを読む Source: 女子アナお宝画像速報-5chまとめ 【画像】タヌキ顔女子とかいう至高の存在
【東京五輪】女子レスリング50kg級金メダルの須崎優衣選手が可愛いと話題!!!!
【速報】レスリング女子50キロ級 須崎優衣(かわいい) 金メダル1: 2021/08/07(土) 21:26:39.24 ID:GAj1SiEX0.netレスリング女子の須崎優衣が金メダル ...

また授賞式ではカメラにうつらない場所でのマスク着用のほか、会場での体温チェックや事前の検査も義務付けられている。

授賞式のプロデューサーを務めるスティーヴン・ソダーバーグ氏は、授賞式の1週間前に「マスクは、非常に重要な位置を占める」と強調。「私たちは、新型コロナウイルスのリスクに誰ひとりさらしたくありません。安全を確保しながらも、ほとんどの人がワクチンと素早い検査を受けられる状態になったらどうなるか、ということを見せたいと思っています」と述べ、今回のアカデミー賞がコロナ禍での前進を示すものにしたいという希望を口にした。

2021年のアカデミー賞はロサンゼルスのユニオン駅とドルビーシアターで開かれ、海外の候補者らのためにロンドンなどにも会場が設けられた。

各会場の収容人数は最高170人で候補者が同伴できるゲストは一人。出席者は入れ替え制にしている。

カリフォルニア州は2020年の秋から冬にかけて新型コロナウイルス感染が拡大したが、同州ではすでに16歳以上の全員にワクチンを提供すると発表しており、感染者数は急速に減っている。

ハフポストUS版の記事を翻訳しました。

…クリックして全文を読む

Source: ハフィントンポスト
アカデミー賞の参加者が、マスクをしていないのはなぜ?

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。