横浜市で危険すぎるあおり運転。逮捕された男は「コロナ禍で県外ナンバーの車にイライラした」と供述している。
【画像】あおり運転の果てについに車をぶつけてきた瞬間
2車線道路を走る車のドライブレコーダー映像。通常に走行していた次の瞬間。前を走っていた白い車が突然急ブレーキをかけ、急停車。危うくぶつかりそうになる。
男が運転席から降りてきてドライブレコーダーの車に詰め寄ってくる様子。被害にあった車は降りてきた男のただならぬ様子に追い越し車線から逃げようと車を走らせる。
その後、白い車が追いついてきて幅寄せし、車を衝突させる様子も映っていた。
4月16日、公開されたドライブレコーダー映像には県外ナンバーの車を狙った危険なあおり運転の一部始終が映っていた。
約3kmにわたって急停車・幅寄せ・蛇行運転…
2020年12月27日午後11時半ごろ、福島県の男性が運転する車が横浜市内を走行していた。車は「郡山ナンバー」だった。
そこへ車線変更して前に割り込んできた白い車。信号を通り過ぎた瞬間、突然の急ブレーキをかけ、危うく衝突しそうになる。
そのまま白い車は道の真ん中で停車、運転席から男が飛び出してきた。
ただならぬ様子に郡山ナンバーの車はあわてて車を走らせる。その先、カーブに差しかかると、再びあの白い車が目の前に。
2車線の車線境界線をまたぐように道を塞いで再び停止。
郡山ナンバーの車は道を塞ぐ白い車とポールコーンのわずかの隙間をぬって抜け出すが…赤信号の手前で車を停めたところ、再び立ちはだかるように白い軽自動車が現れる。
次の瞬間、白い車の男が降りてきて詰め寄ってきたため、郡山ナンバーの車が再び車の隙間から抜けだそうとすると、制止しようと男が車の前に飛び出してきた。
その後も郡山ナンバーの車にしつように繰り返されるあおり運転。交差点付近でわざと速度をゆるめ挑発するかのように前を蛇行したり、並走しながら何度も車線境界線を超えて危険な幅寄せをしてくる。
ついには郡山ナンバーの車に幅寄せしながら前に出て、進行を妨げる形で車を衝突させる瞬間映像とガツンという衝撃音もドライブレコーダーに記録されていた。
約3kmにわたって繰り返されたあおり運転。白い車を運転してた28歳のアルバイトの男は、あおり運転の疑いで神奈川県警により書類送検された。
警察の調べに対し男は「コロナ禍でなぜ県外ナンバーの車がいるのかと思い、イライラした」と容疑を認めている。
続きを読む
Source: 車速報
車カス「他府県ナンバー狩り楽しいwwww」