最新投稿記事

【パズドラ日記】注目すべき最新強化ピックアップ! バレンタインで優秀な性能に変貌したキャラとは?

最近の投稿
【ポケモンGO】実はみずタイプ屈指の〇〇〇! 今夜のクラブをゲットすべき理由とは?
【ポケモンGO】キバゴやリオルは10kmタマゴ枠に続投。モンジャラやミルタンクの出現率がアップ! レジェンドシーズン中の野生ポケモンやタマゴから孵化するラインナップが公式発表
【ポケモンGO】伝説のポケモンのアメをガッツリ稼ぐ大チャンス! スポットライトアワーではボックス整理を進めておこう
【ポケモンGO】ポケモンたちとお花見を楽しんできました! 桜xポケモン=最強の可愛さ
ワイヤレス充電対応モバイルバッテリーやケース、カーマウントがセットになった『Fobase Magfaster』
【3月2日】本日発売! 今週のコンビニ新商品まとめ【セブン・ファミマ・ローソン】
【パズドラ】伊之助クラスの“便利すぎる”武器が登場! 『スパイダーマン』の強さ・使い道を徹底評価!
【パズドラ】大魔女が強化決定!? パワーアップを決めるのは君だ!
【ポケモンGO】明日のスポットライトはクラブ! ……って強いの? 実は狙った方が良い理由とは
【パズドラ】『大魔女交換メダル』交換期限延長のお知らせ。
【戦場の絆II】カバパンのプレイレポート動画・後編が公開!新機体も登場【PR】
【モンスト】超絶優秀な降臨キャラを確保!! 「るーみっくわーるど」コラボが開催するぞ!!【今週やることまとめ】
【FGO】3月も違反アカウント停止凍結措置が実施! RMTなど禁止行為に手を出すのはダメ
【業務スーパー】1個29円の激安「ハッシュドポテト」が美味すぎ!! ピザ風アレンジレシピも試してみた♪
【FGO】オフェリアの概念礼装がマナプリズム交換に登場! フレンドポイントが増強されるぞ
【ポケモンGO】リモートレイドパス無料配布! 本日登場のボックスは貰った? 内容と注意点まとめ
【サクラ革命】次回新イベント決定! 消費AP半分になる150万DLキャンペーン第2弾も本日開催
【モンスト】超獣神祭100連したら確定演出が! これはアルセーヌがクルセーヌ!?
【パズドラ】今週までのイベントをしっかりこなしておこう! 今週やるべきこと!
【スタバ新作】明日発売「アイスチャイティーラテ」飲んでみた! カフェラテ・エスプレッソもリニューアル!


最近のパズドラは情報量が多くて嬉しいですね。
日々ワクワクさせられています。だーすです。

前回の振り返り

最近は美味しすぎるイベントが多い。流石9周年。
探索ダンジョンは明日まで実施されてるので、ラストスパート頑張りましょう。

【パズドラ日記】破格のイベントが終了間近!! 激レアキャラゲットのチャンスを逃さないよう確認必須!

そして今週は、マーベルコラボが来ましたね!!!

と言いたいところですが、まだ情報は少なめなので来週以降にでも残しておき、バレンタインの強化内容に触れていきます。
季節限定ガチャというと、星9のキャラが登場して以降、意外に環境で活躍しているキャラが増えている印象がありますね~!

特に新キャラが注目を集めているのはもちろんなのですが、既存キャラも大幅な強化を受け話題となっています。
という事で今回は、前述の通り既存キャラの強化内容に触れ、注目すべき内容をピックアップしていきますよ~!

では早速見ていきましょう。


▼『バレンタイン』注目すべき強化内容!

甘美の零龍喚士・ネイ

◆スキル

バレンタインネイのスキルには「消せないドロップ状態回復」が追加!
現在の環境では「魔廊」を除き、「バインド状態回復」スキルが役立つ場面は少なめなので、活躍する場面の多い消せないドロップ回復が使用できるようになったのは非常に嬉しいですね~。


◆超覚醒

超覚醒には「スキルブースト+」が追加!
合計4個と現在では多いとも言えない個数ですが、変身キャラの存在する編成に含んでも問題無くなったため、活躍できる場面は大幅に増えそうです♪


献身の赤龍喚士・ソニア

◆覚醒

進化前のバレンタインソニアとなりますが、覚醒の「スキルブースト」が驚くほど増えました。

……どした、これ?

最早こなしてくれる役割は全くの別キャラレベル。
驚きで逆に感想が出てきませんが、流石に超覚醒込みでスキルブースト6個は、周回などでも活躍してくれることは間違いないでしょう。


◆超覚醒

ちなみに超覚醒には「7コンボ強化」が追加されました!
前述したスキルブーストも良いのですが、火力に特化できるようになったのも嬉しいですね~。

果たすことの出来る役割は多いに越した事が無いため、中々の良強化だと言えます♪


バレンタインの慈愛神・ヴィーナス

◆リーダースキル

まさかの「常時半減」になってしまいました。

これ結構強いのでは……?

そう思いつつ眺めていましたが、僕は最近「コンボ加算」が大量に出来ないと生きていけない体に変異していますので、またの機会にするとしましょう……。
もちろん相方をコンボ加算リーダーにすれば十分活躍可能なので、興味を持った方は使ってみてくださいね!


◆超覚醒

そして超覚醒には「10コンボ強化」が追加。
これによって素の覚醒と合わせれば、「2体攻撃」「7コンボ強化」を2個ずつ、「10コンボ強化」が1個と覚醒だけで驚異的倍率を発揮可能に!
攻撃のステータスが少々低いですが、それにしても火力役として悪くは無さそうです。光主体の多色パーティーに組み込んでみたいですね~♪


親愛の彩龍喚士・イデアル

◆リーダースキル

派手に強化が入ったというわけでは無く、めちゃくちゃ強くなったかと言われればそうでもないのですが……まあ順当に倍率が伸びたので使いやすくなりました。

多色の欠点は、やはり『盤面の欠損による「ダメージ軽減」などの失敗』『無効貫通の行いづらさ』『編成内の平均火力の低さ』などがあげられますよね。
この中の火力の低さだけでも多少補う事が出来たので、強化内容としては良い物だったのでしょう。


バレンタインの星海神・アンドロメダ

◆リーダースキル

バレンタインアンドロメダはまさかの「HP2.5倍」リーダーに!
耐久力はかなり上昇しましたが、最近の環境では中々“HP倍率だけが”高いリーダーは流行ってはいませんね……。
しかし変わらず周回では使えそうなリーダースキルなので、攻略に関しては環境の変化に期待して待ちましょう!


◆覚醒

覚醒には「水属性コンボ強化」「7コンボ強化」が追加。
最近の水パーティーは「属性コンボ強化」をフル活用する物が多いので、これは嬉しいですね!
ちょっと心配な点は、バレンタインアンドロメダはスキルの汎用性が高いので、水パーティー以外にも採用されることがある事。

水パーティー以外では「属性コンボ強化」がほぼ腐ってしまうので、後述しますが、恐らく理想は「属性コンボ強化」は超覚醒だけに付く事だったのかもしれません。
しかし水パーティーのサブとして強力になったのは本当ですからね!


◆超覚醒

そして前述の通り超覚醒にも「水属性コンボ強化」が追加。
こちらは編成するパーティー次第で選択できる為、非常に有効ですね~!


お菓子作りの魔神・アスタロト

◆覚醒

バレンタインアスタロトの覚醒には「10コンボ強化」が追加。
最近の環境では「コンボ加算」によってメインの火力覚醒となっているため、嬉しい追加となっています!


◆超覚醒

超覚醒には「暗闇耐性+」が追加。
スキルも「変換 + 全ドロップ強化 + 回復エンハンス」と非常に使いやすい内容なので、火力役やサポート役、どちらに特化させて編成するか選べるようなキャラとなったのは良いですね~!



ピックアップは以上!

非常に目立った強化こそ無かったものの、使いやすい性能にまとまっていましたね。
特にスキルブーストは重要な環境なので、バレンタインソニアに関しては今後使われていきそうです♪

他にも楽しそうな性能のキャラは何体か潜んでいましたので、是非今回のピックアップを参考に使ってみてくださいね!

という事で今週の日記はここまで。
ではでは~。

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

だーす(@sansei_928
パズドラ攻略班の下っ端。
ボテッとした小さなキャラクターが大好き。
マーベルコラボに感動しすぎて本当に泣いたらしい。

この記事も見られてます

(function(){
var _lgy_lw = document.createElement(“script”);
_lgy_lw.type = “text/javascript”;
_lgy_lw.charset = “UTF-8”;
_lgy_lw.async = true;
_lgy_lw.src= “https://l.logly.co.jp/lift_widget.js?adspot_id=4294056”;
var _lgy_lw_0 = document.getElementsByTagName(“script”)[0];
_lgy_lw_0.parentNode.insertBefore(_lgy_lw, _lgy_lw_0);
})();

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

Source: AppBank
【パズドラ日記】注目すべき最新強化ピックアップ! バレンタインで優秀な性能に変貌したキャラとは?

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。