最新投稿記事

【パズドラ】龍契士&龍喚士で“最低限”ゲットすべきキャラ達! 実はトップレアより強い可能性まで……?

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 


1/18から「龍契士&龍喚士イベント」が開催中!
大幅な強化によって高レアのキャラが注目されていますが、それ以外の星5・6にも優秀なキャラが多数存在しています。

今回はそんな低レアの中から、特にオススメのキャラをピックアップしてご紹介!


▼優秀な『龍契士&龍喚士』星5・6キャラ!

エンラ

エンラは進化前、究極進化後の両者とも火力役として非常に優秀です!
進化前に関しては信頼と実績の「キラー」「無効貫通」により、対象キャラを容易に撃破可能としてくれます。
究極進化後は新覚醒である「火属性コンボ強化」を得て、パーティー全体の火力補助も可能となりました。

スキルにも変換や目覚めなど有用な効果を所持しているので、火属性パーティーを組む際のサブとして検討しても良いレベルとなっていますよ♪

(左)進化前:(右)究極進化



ターディス

最近は「スキルブースト」が重要視されるため、使用される機会こそ減少しましたが……それ以外の性能は非常に高い1体です。

これまではスキルトリガー役、かつ操作時間延長の上書きを担ってきたターディス。
しかし今回の強化によって超覚醒に「木属性コンボ強化」を獲得したり、進化前に「L字攻撃」を追加されたりと、サポート役として更に幅広く活躍可能に。
本当に欠点はスキルブーストを持たない事のみなので、今後の環境次第では必須となり得ます。「龍契士&龍喚士イベント」は下手をすれば復刻がまた1年先となる可能性もあるため、可能であれば1体は所持しておきたいですね!

(左)進化前:(右)究極進化



6号

星5ながら、龍契士&龍喚士の顔的存在ですね。
基本的には「神キラー」により高火力を発揮可能な究極進化後の姿で使用されていましたが、今回の強化によって進化前の姿にも覚醒が大幅追加!

「HP50%以下強化」が3個も追加され、更には「火属性コンボ強化」までも2個ゲット! スキルも軽いため非常に使いやすいキャラとなりましたね。
ただし限界突破が無い点には注意。ステータスは低いため攻略用の編成に組み込むと足を引っ張る可能性も……。
どちらかと言えば周回向けでしょうか!

(左)進化前:(右)究極進化


※6号の超覚醒は究極進化のみ


加えて6号は、交換所で入手可能な素材を使用して進化を行う事が出来る点もお忘れなく!
スキルがギミック対策として優秀なので、6号を複数体所持していれば必ず進化させておきましょう。



プラリネ

最後にオススメするのはプラリネ!
進化前には「無効貫通」「バインド回復」「追加攻撃」が追加され、超覚醒にも「神キラー」を選択した際の無効貫通火力は驚異的ですね。
進化後にも「スキルブースト」「封印耐性」が追加され編成に組み込みやすくなり、「7コンボ強化」まで獲得したため、無効貫通こそありませんが7コンボ時のキラー対象への火力はトップクラスです。

意外に様々な場面で役立ってきた実績持ちのキャラなので、是非ゲットして育成しておきましょう♪

(左)進化前:(右)究極進化



この他にも……

龍契士&龍喚士イベントの低レアには、この他にも「キラー複数持ち」で周回で採用されるような強力なキャラが存在しています。


今回ピックアップしたのは特に使用されることの多いキャラ達でしたが、高レアでなくとも活躍するキャラがいるというのは魅力的で、過去にガチャを引いた事が無ければ引き得となっている為是非一度検討してみましょうね!

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

この記事も見られてます

(function(){
var _lgy_lw = document.createElement(“script”);
_lgy_lw.type = “text/javascript”;
_lgy_lw.charset = “UTF-8”;
_lgy_lw.async = true;
_lgy_lw.src= “https://l.logly.co.jp/lift_widget.js?adspot_id=4294056”;
var _lgy_lw_0 = document.getElementsByTagName(“script”)[0];
_lgy_lw_0.parentNode.insertBefore(_lgy_lw, _lgy_lw_0);
})();

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

Source: AppBank
【パズドラ】龍契士&龍喚士で“最低限”ゲットすべきキャラ達! 実はトップレアより強い可能性まで……?

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。