モンスト(モンスターストライク)で現在開催中のイベント「伝説の武具6」に登場した、降臨キャラの「えまり」が強い!
轟絶クエストの「カルナ」で、魔族キラーMと亜人キラーMが雑魚にぶっ刺さります。
SSターン数 | SSの内容 |
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12ターン | 自強化倍率:1.1倍 特殊効果:発動時に自身の状態異常をすべて回復 |
※SS倍率はAppBank攻略班の検証に基づいた結果です。
えまり(進化)の強みは魔族と亜人へのダブルキラー。
カルナのクエストに登場する3種類の敵(クラーケン、アイスマン、ジョルノ・ロキア)がキラー対象となります。
とくに役立つのは、相互蘇生のクラーケンとアイスマンを、未強化の状態でワンパン可能(※)という点。
(※)例外として、ボス1の途中で出てくる2体と、ボス2の最初に出てくるアイスマンはHPが高いので2パンが必要。
カルナのクエストは「混乱」が頻繁(ひんぱん)に放たれる点が厄介。ですが、えまりはストライクショットで自身の状態異常を治療できます。
「混乱」にかかると触れた仲間にダメージを与えてしまいます。そこにイレバンも絡んで大暴れしてしまった日には、もはや大惨事。
自分で治せればピンチを防ぎやすくなるので攻略に役立ちます。
えまり(進化)はスピードが240程度しかありませんが、実際に使ってみたところ「ダッシュ」のおかげで、とくに気になりませんでした。
強化したヴィーラと一緒に使ってみましたけども、雑魚処理に関しては「えまり」のほうが断然強かったです。
ただ、えまり艦隊(4体)で挑むと、ボス覚醒後の伝染霧が痛いのでご注意を。
えまり2体+その他キャラ(できればボスへのアタッカー)が、カルナを楽に周回できると思います。
まだカルナに挑戦したことない方も、ぜひ「えまり」をゲットして挑んでみてはいかがでしょうか。
えまり(神化)は砲撃型で、友情コンボが強力です。普段使いとしては神化のほうが便利。
連れていくクエストに応じて、進化と神化をスライドさせることをオススメします。
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Source: AppBank
【モンスト】えまりが強すぎてヤバイので確保必須!! ダブルキラーでカルナの雑魚ワンパン楽々すぎワロタ