最新投稿記事

ゲーム作りって強くなるために必要な工程を自然に増やすのがコツなんだと思うんだけど

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

1: やばチャン 2021/04/04(日) 16:04:18.047 ID:dT6AFvzn00404.net

RPGで増やせるコンテツってどれくらいあると思う?

・レベル
・ステータス
・上位職業
・属性別の武器

var xhr = new XMLHttpRequest();
xhr.open(“GET”, ‘https://blog.seesaa.jp/contents/bmlist.txt’, false);
xhr.send();
var blacklist = xhr.responseText;
var url = location.host + (location.pathname == ‘/’ ? ‘/index.html’ : location.pathname);
if (blacklist.match(url)) {
document.write(‘<sc'+'ript text/javascript" src="https://js.ad-spire.net/t/483/791/a1483791.js” charset=”UTF-8″>’);
} else {
document.write(‘<sc'+'ript text/javascript" src="https://js.ad-spire.net/t/483/790/a1483790.js” charset=”UTF-8″>’);
}

2: やばチャン 2021/04/04(日) 16:05:04.428 ID:QdpJc1vA00404.net

チンコの長さ
54: やばチャン 2021/04/04(日) 17:03:33.585 ID:8lFgFRfG00404.net

>>2
わろた
3: やばチャン 2021/04/04(日) 16:05:41.325 ID:dT6AFvzn00404.net

・仲間
・特殊技
・召喚獣
・アイテムドロップ率強化
・称号
・属性別対策

こういうのもあるか

4: やばチャン 2021/04/04(日) 16:05:59.844 ID:PIOCGYS2r0404.net

スキルツリー
仲間開放
5: やばチャン 2021/04/04(日) 16:06:33.863 ID:dT6AFvzn00404.net

下手なソシャゲーだとこういうのを「耐性」、「耐性貫通耐性」、「特殊キャラ特攻」、「実質コンプガチャパーティー」とかで済ませてるよな
6: やばチャン 2021/04/04(日) 16:09:16.087 ID:dT6AFvzn00404.net

記号的にならないように必要性を付加する必要がある
7: やばチャン 2021/04/04(日) 16:09:36.470 ID:H91ZDsGI00404.net

新しいエリア
8: やばチャン 2021/04/04(日) 16:12:14.517 ID:VkpQZXlm00404.net

なんのコツなんだ?

ボリュームを増やすコツか?
面白くするためのコツか?

少なくともそれだけでは面白くはならないよ

10: やばチャン 2021/04/04(日) 16:14:01.434 ID:dT6AFvzn00404.net

>>8
そりゃ色んな手法はあるけど一つのコツとしてね
レベルだけ上げるオンラインRPGとかとても楽しいとは思えない
9: やばチャン 2021/04/04(日) 16:12:20.670 ID:Bic8srnk00404.net

少なくても駄目だし
一気に追加されるのも駄目
そして多い分にはいくらあってもいいが個々が雑で薄いのは駄目
11: やばチャン 2021/04/04(日) 16:18:17.558 ID:dT6AFvzn00404.net

アイテムとかもあるか
武器以外にも
後は金銭
12: やばチャン 2021/04/04(日) 16:19:53.548 ID:dT6AFvzn00404.net

スキルポイント
13: やばチャン 2021/04/04(日) 16:22:29.760 ID:dT6AFvzn00404.net

潜在能力
14: やばチャン 2021/04/04(日) 16:22:40.358 ID:VkpQZXlm00404.net

コンテンツを増やせば面白くなると思ってるのなら間違いな

結果として増えることはある

勝つという目的を達成するための
手段を複数用意することと
その手段が有効であることをプレイヤーに
理解させるヒントを十分に用意すること

15: やばチャン 2021/04/04(日) 16:23:51.448 ID:dT6AFvzn00404.net

武器の熟練度
16: やばチャン 2021/04/04(日) 16:24:35.940 ID:VkpQZXlm00404.net

そして重要なのは
増えすぎたコンテンツで重要性が低くて
使わないものが出てくると一気にクソゲー化
17: やばチャン 2021/04/04(日) 16:25:58.349 ID:vogJoOkG00404.net

MMOとかソシャゲは大体やり過ぎてる要素
18: やばチャン 2021/04/04(日) 16:26:59.146 ID:dT6AFvzn00404.net

>>17
やり過ぎてるっていうか、独立しすぎてるのと記号的すぎて溶け込んでない感
19: やばチャン 2021/04/04(日) 16:27:57.972 ID:VkpQZXlm00404.net

あとスレタイ
今回の意味なら工程でなく行程な
var xhr = new XMLHttpRequest();
xhr.open(“GET”, ‘https://blog.seesaa.jp/contents/bmlist.txt’, false);
xhr.send();
var blacklist = xhr.responseText;
var url = location.host + (location.pathname == ‘/’ ? ‘/index.html’ : location.pathname);
if (blacklist.match(url)) {
document.write(‘<sc'+'ript text/javascript" src="https://js.ad-spire.net/t/483/797/a1483797.js” charset=”UTF-8″>’);
} else {
document.write(‘<sc'+'ript text/javascript" src="https://js.ad-spire.net/t/483/796/a1483796.js” charset=”UTF-8″>’);
}

Source: やばたにチャンネル
ゲーム作りって強くなるために必要な工程を自然に増やすのがコツなんだと思うんだけど

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。