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素早さを導入して早い方から攻撃
努力値の振りしだいでいろんな戦略ができる
いろんな技を4つまで覚えられる
お互いに6匹見せあってから3匹選ぶ
こうするだけでめちゃくちゃ楽しくなるんだけどね
今のポケGOのバトルの素早さ代わりは技1のゲージのたまりやすさとかスペシャル技のゲージしだいで決まる仕組みだし
スペシャル技もほとんどのポケモンは既に決められてる3つから2つ選べみたいな感じで自由もないしテンプレ感が異常すぎて技構成みんなほぼ一緒になるのがなあ
そんで試合前の見せ合いがないのと交代制限のせいで出し負けで一気に不利になるっていう仕様付き
原作のポケモンがこんなんだったらゲームボーイ時代でシリーズ完結してますわ
原作に比べたら知識量は少ないけどスピード感が求められる
だからリダボ1ページ目載るような奴らは20代とかの若者が多い
ポケモンgoは原作と違って高齢者が大半だろうから
それ導入して楽しいと感じる人はごく僅かだろうな
人増えないと思うわ
つまり盛り上がらない
というのがつまらん。
一人と3連戦やりたい。
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【ポケモンGO】原作みたいになればやりたいんだけどな・・・