206: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW afaa-oI6W [14.11.134.64]) 2022/02/12(土) 18:17:58.85 ID:sbtxlrK00
ガードカウンターはかなり使いそう
208: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c7e2-Ulk4 [118.1.188.207]) 2022/02/12(土) 18:21:03.47 ID:2/Rk4XU60
ガードカウンターって要は弾きと似た感じ?
211: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 22ee-iSvi [219.101.14.162]) 2022/02/12(土) 18:23:06.57 ID:LfJ+a8cv0
>>208
違う
ガードした後に硬直なしに強攻撃相当の攻撃を即座に出せる
ジャストガードする必要はない
違う
ガードした後に硬直なしに強攻撃相当の攻撃を即座に出せる
ジャストガードする必要はない
217: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c7e2-Ulk4 [118.1.188.207]) 2022/02/12(土) 18:27:51.44 ID:2/Rk4XU60
>>211
なるほど
ジャストじゃなくていいならそうとう緩いね
ということはガードカウンター狩りしてくる敵も多く出てきそうだな
なるほど
ジャストじゃなくていいならそうとう緩いね
ということはガードカウンター狩りしてくる敵も多く出てきそうだな
241: 名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr3f-ekHy [126.236.143.5]) 2022/02/12(土) 18:39:55.61 ID:ZcfNJgQOr
>>217
ガードカウンターは別に瞬時に出るリバサ技とかじゃないからな
ガードのカキンってモーションをキャンセルしてR2出す感じ
攻撃の隙は普通にあるから何も考えずに出してたら潰されて終わりだよ
ガードカウンターは別に瞬時に出るリバサ技とかじゃないからな
ガードのカキンってモーションをキャンセルしてR2出す感じ
攻撃の隙は普通にあるから何も考えずに出してたら潰されて終わりだよ
219: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c6b0-ep2/ [153.232.182.190]) 2022/02/12(土) 18:28:32.51 ID:cg0qt9sO0
>>208
ただL1で盾構えて、敵が武器を盾に当てた後(パリィよりだいぶ緩い)に
R2押せば「キュシーン」って音が出て即座にカウンター強攻撃が出せる
敵に直撃すると、怯みが取れるのでそのまま致命が可能
ただ、攻撃間隔が短い敵だと、こっちがカウンターダメージを喰らう
リスクがあるので万能ではない
ただL1で盾構えて、敵が武器を盾に当てた後(パリィよりだいぶ緩い)に
R2押せば「キュシーン」って音が出て即座にカウンター強攻撃が出せる
敵に直撃すると、怯みが取れるのでそのまま致命が可能
ただ、攻撃間隔が短い敵だと、こっちがカウンターダメージを喰らう
リスクがあるので万能ではない
275: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW afaa-xhCX [14.13.52.129]) 2022/02/12(土) 19:27:12.35 ID:rnItYoPT0
ntで対人ほとんどやってないんだけどガードカウンターにパリーって間に合ったかどうか知ってる人いる?
279: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a2b4-ylsu [125.194.52.170]) 2022/02/12(土) 19:30:21.51 ID:5CcxJEBz0
>>275
ガードカウンターは強靭付きのパリィ不可
見てから回避余裕だけどブンブンマンには強いと思う
ガードカウンターは強靭付きのパリィ不可
見てから回避余裕だけどブンブンマンには強いと思う
282: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW afaa-xhCX [14.13.52.129]) 2022/02/12(土) 19:33:36.98 ID:rnItYoPT0
>>279
パリーダメなのか、くそ強い気がしてだんだけど回避出来てやった相手もリスクあるんだね。ありがとう安心した。
パリーダメなのか、くそ強い気がしてだんだけど回避出来てやった相手もリスクあるんだね。ありがとう安心した。
283: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a2b4-ylsu [125.194.52.170]) 2022/02/12(土) 19:35:10.80 ID:5CcxJEBz0
>>282
隙でかいしスタミナ消費もそれなりだから出し得ではないね
侵入とかでリンチしてくる相手に効くと思う
隙でかいしスタミナ消費もそれなりだから出し得ではないね
侵入とかでリンチしてくる相手に効くと思う
287: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 52b4-d+93 [133.203.163.96]) 2022/02/12(土) 19:40:40.55 ID:q9GRSXar0
新たな武器手に入れたら素振りしてモーション確かめると思うがガードカウンターのモーションは実際にガードしないとわからないから確認するのちょいめんどくなったな
NTだと直剣は発生早め刀は直剣より発生遅いがリーチ長めって感じだったがこんな感じで当然武器によって結構変わってくるだろうし
NTだと直剣は発生早め刀は直剣より発生遅いがリーチ長めって感じだったがこんな感じで当然武器によって結構変わってくるだろうし
288: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa1b-E+kS [106.130.182.33]) 2022/02/12(土) 19:44:43.54 ID:cvyDkdx8a
>>287
それで拠点の青ニート敵対させるやつ多そうだなwいるかはしらんが
それで拠点の青ニート敵対させるやつ多そうだなwいるかはしらんが
295: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ afaa-B80Q [14.13.35.161]) 2022/02/12(土) 19:57:01.37 ID:o58SBirj0
>>288
半兵衛みたいな試し切り用NPC実装してくれんかな
半兵衛みたいな試し切り用NPC実装してくれんかな
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1644647076/0-
オリジナルサイトで読む : まちまちゲーム速報
【エルデンリング】ガードカウンターって弾きと似た感じ?