1: 2024/12/10(火) 10:05:49.98 ID:9YOyUf0J0
開発費高騰でどれだけ売っても利益が出なくなったと咽び泣いてる模様
2: 2024/12/10(火) 10:07:03.64 ID:VfVoGoGi0
3: 2024/12/10(火) 10:07:56.08 ID:r/oQT4ke0
4: 2024/12/10(火) 10:09:03.06 ID:ML5mjjvL0
アニメも一緒やろ、プリキュア化しとる
作品そのものより自社ipとしてそこからグッズ展開で金集める
5: 2024/12/10(火) 10:10:59.74 ID:SxVgLQP+0
30: 2024/12/10(火) 10:24:08.43 ID:W7le0LuG0
8: 2024/12/10(火) 10:14:49.29 ID:ga+TftjD0
こういうの見るたびに働き口としてはソシャ優秀だったな
9: 2024/12/10(火) 10:15:12.52 ID:1pZJM7lZ0
10: 2024/12/10(火) 10:15:34.78 ID:v+byHRto0
11: 2024/12/10(火) 10:16:28.49 ID:0RvDJtK90
12: 2024/12/10(火) 10:16:38.86 ID:H8Z9dxJE0
13: 2024/12/10(火) 10:16:45.17 ID:bClHNu9+0
14: 2024/12/10(火) 10:17:45.38 ID:xdYjQOiC0
15: 2024/12/10(火) 10:17:55.82 ID:MOjMEx4k0
とにかくオンライン要素でユーザーをうちのゲームに拘束して課金機会増やすぞってメーカーが将来のことも考えずやったせい
GTA6なんかも絶対5より売れんやろ
16: 2024/12/10(火) 10:18:52.53 ID:2D1URxeP0
課金ガチャ優先に走った会社のサ終祭りが意外と来ない
306: 2024/12/10(火) 12:00:29.71 ID:qOuVFMlK0
>>16 ローコスト運営してるソシャゲがサ終あおりしてくるアンチがいくら湧いても終わらないパターン多いよな〓
逆に更新しまくって高コスト運営してるソシャゲのほうがすぐ終わってしまう🥺
17: 2024/12/10(火) 10:18:53.00 ID:r2kqAnpe0
結局インディーズみたいな開発費少ないけどゲーム性で戦ってる小規模精鋭みたいなのが稼ぐ時代になってきてるな
18: 2024/12/10(火) 10:19:09.74 ID:H7MGrGFn0
ソシャゲも中韓がクオリティ上げまくってるから中々厳しい市場になったわ
20: 2024/12/10(火) 10:20:39.74 ID:bFQWhF1Q0
ジャンルによっては
人がつけばスキンとかで長期で稼げるんちゃうんか
21: 2024/12/10(火) 10:20:44.99 ID:3mQ6+QTk0
昔の作品のリマスターが多いのって開発費安く済んでおじさんに売れるからなんやろか
26: 2024/12/10(火) 10:23:06.11 ID:0RvDJtK90
>>21
IPを維持するには新規のためにリメイクが必要
22: 2024/12/10(火) 10:20:49.09 ID:sKqUUBJA0
25: 2024/12/10(火) 10:21:56.60 ID:xdYjQOiC0
ソシャゲで課金させることにリソースを割いてる間に何もかも追いつけなくなった
33: 2024/12/10(火) 10:25:43.45 ID:zTmQLq3W0
36: 2024/12/10(火) 10:26:48.90 ID:9yZMif+Z0
38: 2024/12/10(火) 10:27:22.99 ID:MIqPN8d00
40: 2024/12/10(火) 10:28:14.55 ID:VSdRNqsv0
52: 2024/12/10(火) 10:36:14.15 ID:T1EoQpFB0
10年以上前に出たSkyrim以上のゲームが未だに出てないという事実
59: 2024/12/10(火) 10:41:02.56 ID:/NEes8910
今の技術で昔のJRPGみたいに世界を冒険出来るゲームがやりたいのに
世界観狭すぎる
グラフィックに足引っ張られて退化してる
66: 2024/12/10(火) 10:42:39.40 ID:/Sfl2NT10
オリジナルサイトで読む : ブラブラブラウジング
【悲報】ゲーム会社さん、もう限界wwwwwwww