「シナモロールのキャラ弁を作って」子供のリクエストに応えた力作に反響

【あわせて読みたい】戦禍でも。大道芸や海水浴、サッカーや授業を楽しむガザの子どもたち。日常を守ろうとする人々の姿を振り返る

「シナモロールのキャラ弁を作って」という子どもからリクエストに応えた写真がXに投稿され、話題になっています。

【画像】シナモロールのキャラ弁

投稿したのは、作曲家のYuki Hayashi/林ゆうき(@hayayu1231)さん。「娘へ父さん、3時に起きて頑張ったよ…」とコメントし、ご飯でかたちづくったシナモロールの写真を投稿しました。

林さんによると、海苔パンチがなかったため、紙切り芸人のように深夜のキッチンで格闘しながら作ったといいます。帰って来た娘のお弁当箱が空っぽになっていたことから、「『シナモンは彼女の身体の一部になったんだ』と達成感を感じた」と冗談交じりに話します。

この投稿は18万回以上「いいね!」され、大きな反響を呼びました。

投稿には「超早起きお疲れ様です🍵」「美味しいごはんと良い音楽に囲まれるご家庭幸せすぎるぞ…といつもほっこり拝見してます🍀」「我が家も海苔パンチないのでフリーハンドです✂️」というコメントが寄せられました。

林さんは、そのような反響に対して「自分がやっている音楽活動を圧倒的に上回る反響を頂いたので、お弁当作りを本業に、音楽は副業で楽しもうと思いました。あと、娘のために何かしらシナモンの音楽をできたらと願っています」とコメントしています。

…クリックして全文を読む

オリジナルサイトで読む : ハフィントンポスト
「シナモロールのキャラ弁を作って」子供のリクエストに応えた力作に反響