【マッシュル実写化俳優ランキング】ランスクラウン、ドットバレット役は“あの”人気俳優が1位に

左から小栗旬さん、橋本環奈さん、神木隆之介さん

【あわせて読みたい】【週刊少年ジャンプ作品の主人公ランキング】 炭治郎やルフィを抑えた1位は、”あの人気作品”の主人公だった

甲本一さんの人気漫画「マッシュル-MASHLE-」は、週刊少年ジャンプで2020年から2023年にかけて連載され、シリーズ累計発行部数が1000万部を超えた大ヒット作品です。

2023年4月にはアニメの第1期、2024年1月には第2期が放送され、舞台化も実現。アニメの主題歌「Bling-Bang-Bang-Born」(Creepy Nuts)も社会現象になるほど人気を博しました。

WonderSpaceが運営するエンタメ情報サイトTVマガは「マッシュル-MASHLE-が実写化したら演じてほしい俳優」について調査を実施し、11月28日に調査結果を発表しました。

マッシュルのファンが期待する実写化俳優とは?主要キャラクターでそれぞれ1位に輝いた俳優を紹介します。

マッシュ・バーンデッド役 山﨑賢人さん

マッシュは魔法が使えない主人公の高校生。マッシュ・バーンデット役で1位に選ばれたのは山﨑賢人さんでした。

山﨑さんを選んだ人からは「山﨑さんの真剣な表情で笑いを誘う演技力は、マッシュのギャップをうまく表現できる」「彼の演技には親しみやすさがあり、キャラクターの魅力を引き立てる」などのコメントが寄せられました。

様々なアニメの実写映画で演じた経験のある山﨑さんなので、信頼を寄せているという声が多く見られました。

フィン・エイムズ役 神木隆之介さん

マッシュのルームメイト、フィン・エイムズ役で1位に選ばれたのは神木隆之介さんでした。

「周りに振り回される苦労性なところを上手く演じてくれると思うから」「フィンは優しい男性役なので、似合いそう」など、フィンのキャラクターが神木さんの雰囲気に合っているというコメントが多く寄せられました。

ランス・クラウン役 横浜流星さん

クールな優等生のランス・クラウン役には、横浜流星さんが最も票を集めました。

「爽やかな見た目で雰囲気が似ている」「ランスのあまり話さない感じが、横浜流星さんのイメージに合う」などのコメントが寄せられました。

ドット・バレット役 賀来賢人さん

赤毛で目立ちたがり屋のドット・バレット役で、1位に選ばれたのは賀来賢人さんでした。

「面白キャラのドット役なら彼かと思います」「目力が強いので、活発的なドット・バレット役にハマると思う」などの声が寄せられ、賀来賢人さんのコミカルな役を演じている印象が票に繋がったようです。

レモン・アーヴィン役 橋本環奈さん

マッシュに恋をする同級生レモン・アーヴィン役には、橋本環奈さんが1位に選ばれました。

レモンは恋に落ちやすく、思い込みの激しいキャラクター。「恋に落ちやすい設定を完璧に演じることができると思ったから」などの声が寄せられました。

ウォールバーグ役 小栗旬さん

マッシュが通うイーストン魔法学校の校長・ウォールバーグ役では、小栗旬さんが1位になりました。

ウォールバーグは魔法界でも尊敬を集める存在です。「若い頃のウォールバーグを演じるならばピッタリだと考えます」「小栗旬さんの重厚感のあるイメージが、ウォールバーグのイメージとピッタリ」などのコメントが寄せられました。

…クリックして全文を読む

オリジナルサイトで読む : ハフィントンポスト
【マッシュル実写化俳優ランキング】ランスクラウン、ドットバレット役は“あの”人気俳優が1位に