ホロライブ所属のVtuberさくらみこさんが9月9日に新しい動画を投稿されました。今回は新作ゲームSUIKAWA LEADをライブ実況でプレイします。
次々と発生する予想外のハプニング。あまりの出来事に最後はゲーム製作者さんまで登場するなど、今回も沢山の笑いに包まれた配信となっております。
SUIKAWA LEADは2024年第4四半期に発売が予定されている、マイクで操作するスイカ割ゲームとなっています。今回はデモゲームでの配信ですが「曲がれ」「走れ」など声を使ってキャラクターを操作する斬新なゲームシステムを採用しています。
声を使って攻略するギミックも多数用意されており、攻略難易度も高いとのことです。本格発売はもう少し掛かりそうですが、とても楽しみな内容となっています。
ゲーム開始後は試行錯誤しながらも、なんとか声で指示を出し物語を進めていきます。そこで現れたのが言葉のギミック、今回は合言葉で開くようで扉には運賃の文字が多数羅列していました。
そこでさくらみこさんは、「運賃運賃」と連呼。なかなか開かない扉に業を煮やし、運賃がうんちに聞こえるほどの絶叫を見せます。これにはリスナーさんもビックリ「草草草」「これはひどい」とチャット欄も盛り上がりました。
結局最後はみこさんが「開け!」と絶叫。これに反応してすんなり扉が開き、先ほどの努力は何だったのか、みこさんもリスナーさんも笑いに包まれました。
段々と操作に慣れて物語を進めていくさくらみこさん。しかし主人公が急に動かなくなります。「歩け」と命じても動きません。みこさんは声色を変えて、お姉さんのようにやさしく「歩きなさい」と声をかけると、主人公は「了解した」と一言。
これにはみこさんも「みこの綺麗な声じゃなきゃ聞けないのか!」とツッコミを入れてしまいます。リスナーさんも「お姉さんボイスじゃないと聞けないの草」といった反応で主人公にまるで自我が芽生えたような行動に、コメント欄は爆笑に包まれていました。
楽しくプレイを続けるみこさんですが、特大ハプニングに巻き込まれます。いきなり画面にデモバージョンではこれ以上進めませんの文字。試行錯誤を繰り返しますが状況は改善しません。すると製作者さんがツイートで登場します。
製作者さん曰く「デモバージョン用の見えない壁の隙間から世界の裏側へ、ごめんなさい詰みです」との衝撃の一言がポストされました。
これにはみこさんも「みこデバッカーになっちゃった!」と絶叫。デバッカーとはゲームのバグを探すお仕事ですが、無意識のうちにバグを発見したようです。リスナーさんも「草草草」「そんなことあるんかw」この日一番の大盛り上がり。
笑いの神様に愛され綺麗な落ちを見せたさくらみこさん。こちらの動画もおすすめですので是非視聴してくださいね。
オリジナルサイトで読む : AppBank
【ホロライブ】さくらみこ、ゲーム配信で特大ハプニングに巻き込まれる!!