パリオリンピックの男子バスケットボール日本代表の馬場雄大さんが8月5日、自身のInstagramを更新し、オリンピックでの戦いが終わったことを報告。この投稿に対し、妻で俳優の森カンナが反応し、2人のやり取りが話題となっています。
馬場さんは「自分達のパリ五輪での挑戦が終わりました」とつづり、日本代表メンバーとの集合写真や試合中の写真を公開。「目標であったBest8を達成する事が出来ませんでしたが、またこの経験が僕達個人個人が突き進んでいく糧になるんだとひしひしと感じています」と心境を明かしました。
さらに、「まだまだ言葉にならない思いが心の中をぐるぐるとしていますが、五輪の借りは五輪で返す。ロスに向けてまた自分と向き合いながら一歩ずつ進んでいきたいと思っています」と次に向けて気合いを入れ直しました。
この投稿に対し、森さんは「お疲れ様!さっそく申し訳ないんだけど、、、就活の方宜しくね!!」と労いの言葉とともに、現在所属が決まっていない馬場さんに現実的な要請を伝えました。
2人のやり取りに「どこで活躍するのか楽しみ」「就活ガンバ!」「かんなちゃん毎年言ってる面白すぎる」「仲良しですね」などと話題となっています。
オリジナルサイトで読む : ハフィントンポスト
パリ五輪代表・バスケ馬場雄大さん、妻から“就活”要請。インスタでのやり取りが話題「面白すぎる」「仲良し」