Categories: 最新投稿記事

姫森ルーナ、「ホロライブファミコン大会」の練習配信するもアイスクライマーの操作性の難しさに思わず……

ホロライブ4期生の姫森ルーナさんが、7月29日に開催される「Nintendo World Championships ホロライブファミコン大会」の、練習配信を行いました。

その中で、『アイスクライマー』の「ナス全取りチャレンジ」にも挑戦したのですが、操作に苦しみ、ついお口悪ーナが出てしまいました…。

「ホロライブファミコン大会」で行われる競技は…

大会は、「ファミコン世界大会」に用意されている競技の中から選ばれた、全10競技で行われることになっています。

『スーパーマリオブラザーズ』の「スーパーキノコ早取り競走」、『バルーンファイト』の風船3個早割り競走、『メトロイド』の丸まり早取り競走、などなど…。

そして、『アイスクライマー』の「ナス全取りチャレンジ」も、大会での実施競技の一つです。

『アイスクライマー』のキャラコンは、結構クセが強い…

「ナス全取りチャレンジ」は、アイスクライマーのボーナスステージが舞台で、すべてのナスを取るまでのタイムを競うものとなっています。

ただ、プレイされた経験のある方はお分かりかと思いますが、アイスクライマーはキャラ(クライマー)の操作に、かなりクセがあるのですよね。

そのため、思ったようにジャンプができず、動く雲にぶつかったり、落下したり……を繰り返してしまう姫様。

フラストレーションが溜まっていき、お口悪ーナが…

思うようにいかないからか、「あ゛あ゛あ゛っ!」といった絶叫を放ったり、キャラに向かって「飛べよ!」「乗れよ!」と鋭いツッコミを入れたり…。

とうとう、舌打ち…もとい、投げキッスも出てしまいます。

その後も「ふざけんな」「ぼけ」などなど、お口悪ーナのオンパレードとなっていました。

お口が悪くなってもかわいい姫様ではありますが、これほどまでにやいやいしているのを見るのは、久々だったかもしれません。

イライラしながらも、しっかりSランクを獲得する姫様さすが!

とはいえ、負けず嫌いでもある姫様は、ぶつぶつ言いながらもチャレンジを続け、そしてついに10秒53という好タイムで、見事にSランクを獲得したのでした!

この後、他の競技のチャレンジなども行い、配信を終えた姫様。

「ナス全取りチャレンジ」について、大会では「全集中で行くしかねぇのらね」と、意気込みを語りました。

大会でのプレイが、今から待ちきれない!

大会本番では戌神ころねさん、猫又おかゆさん、兎田ぺこらさんという猛者達と対決することになるルーナ姫ですが、果たしてどのようなプレイを見せてくれるでしょうか?

熱い勝負が繰り広げられることを、期待したいですね!

スマホひとつでVTuberになれる新感覚アプリ『IRIAM(イリアム)』を無料でダウンロード!


オリジナルサイトで読む : AppBank
姫森ルーナ、「ホロライブファミコン大会」の練習配信するもアイスクライマーの操作性の難しさに思わず……

YouTuber