3人組YouTuberのKevin’s English Roomは4日、自身のYouTubeチャンネルに動画を投稿しました。今回投稿されたのは、「アメリカでは常識の料理『揚げオレオ』はウマいのか?」というタイトルで、『揚げオレオ』を作って食べてみるという動画です。
日本では馴染みのない『揚げオレオ』。オレオを油で揚げるだけなのか? それとも何かに加えて揚げるのか? どんな料理でどんな味か、とても気になります!
今回3人が作る揚げオレオですが、ケビンいわく「アメリカでは当たり前の食べ物」ということです。その言葉に、ほかの2人は信じられないといった様子。
揚げオレオの発祥は、チキンチャーリーズというアメリカの屋台のようなお店で、このお店は、日本でも話題になった『揚げバター』でも有名なのだそうです。揚げオレオは、今ではアメリカのお祭りフードTOP3に入るほどの知名度ということです。もしかしたら、日本でも揚げオレオが流行る日が来るかもしれませんね!
揚げオレオの材料は、オレオとホットケーキミックス、卵、牛乳です。まずは、牛乳と卵を混ぜ、ホットケーキミックスを加えて混ぜます。あとは、オレオをそのままホットケーキミックスにくぐらせ、油で揚げるだけ! 見た目はコロコロした、丸くかわいいフォルムのお菓子ができあがりました。
オレオの中のクリームが溶けて美味しいらしいとのことですが、果たしてその味はどうだったのでしょうか?
揚げオレオの完成度の高さを見て、味も期待できそうという3人でしたが……。
一口食べて雰囲気は一変。イメージしていた食感とは全く違ったようで、「グニっとしてる」「揚げた感がしない」「サクッとしていない」と出てきたのは散々な感想ばかり。あまり美味しくはなさそうな雰囲気が漂います。
そこで、揚げオレオを牛乳にディップして食べることになります。すると、「こっちのほうが美味しい!」と再び盛り上がり、最終的に揚げオレオは「美味しい」というまとめになるのでした。
視聴者からのコメントでは、「最高に美味しい」「超好きです!!」と揚げオレオを絶賛する意見がある一方で、「作るかは迷うな~」「食べてみたいけど胃もたれしそう」とためらうような意見も見られました。ほかにも、ご当地の揚げ物の話題や、揚げオレオが食べられるお店の情報も寄せられました。
3人は、揚げオレオが食べやすいと言っていたので、食べ過ぎには注意してくださいね! 次回は、どんなアメリカンフードを紹介してくれるのか楽しみです。
オリジナルサイトで読む : AppBank
全てのドクターが嫌う料理!? 『揚げオレオ』をKevin’s English Roomが作って食べてみた!