JR西日本グループが企画し、株式会社ジェイコンテンツが開発・運営している、鉄道を集めて育てる新感覚の鉄道育成ゲームアプリ「ソダテツ」に、JR四国で活躍中の新車両が追加されると7月4日に発表されました。
新たに登場する車両は、「特急しおかぜ」「マリンライナー」など、JR四国を代表するような人気車両です。これによりあわせて250種類以上の車両が育成可能になったとのことです。
さらに四国の車両が登場することを記念して、「限定ソダテツ」がもらえる期間限定イベント「駅電」と、デジタルスタンプラリーも開催されます。
「駅電」は、4編成の車両を1チームとし、リレー形式で他ユーザーとタイムを競いあって到着順位に応じてポイント(駅電pt)を獲得できるイベントです。
ポイントを貯めると、ゲーム内で使える特別な車両(ソダテツ)を手に入れることができます。
特典車両には海洋堂ホビートレイン「かっぱうようよ号」が登場。ポイント獲得ランキングで上位200位以内に入賞すると「鉄道ホビートレイン」がもらえます。
開催期間は、2024年6月26日(水)~8月7日(水)の15時までとなります。
また、JR四国の車両が登場したことを記念して、スマートフォンを使ったデジタルスタンプラリーも開催されます。
対象はJR西日本の岡山駅からJR四国の高知駅までの6駅で、それぞれの駅にチェックインをするごとに、ゲーム内通貨「IC×5枚」が獲得でき、コンプリート特典として限定ソダテツ「特急南風」を手に入れることができます。
オリジナルサイトで読む : AppBank
鉄道育成ゲームアプリ『ソダテツ(SODATETSU)』、JR四国で活躍している車両の追加、期間限定イベントの開催を発表!