【あわせて読みたい】GW明けが怖い? 「五月病」を防ぐため、ストレスに対処する3つのポイントとは
ゴールデンウィーク最終日(5月6日)を迎えたきょう、連休の終わりを惜しむ人が続出しています。
X上では「GW最終日」がトレンド入りし、「やだやだやだ」「憂鬱…」「悲しい」などの悲しみの声が続々と上がっています。
2024年のゴールデンウィークは前半に3連休があり、平日を挟んで4連休という日程でしたが、来年はどのような日程になるのでしょうか?
内閣府のホームページによると、2025年のゴールデンウィークとみなされる休日は以下の通りです。
昭和の日 4月29日(火)
憲法記念日 5月3日(土)
みどりの日 5月4日(日)
こどもの日 5月5日(月)
振替休日 5月6日(火)
週末から月曜を挟んで、4月29日の火曜日が昭和の日で祝日。3日平日を挟んだ後、4連休という日程になっています。
4月28日に休みを取った場合、4連休が2回くることになります。もしくは4月30日、5月1日、2日に休みを取った場合、8連休に延ばすことができます。両方の場合は、最大で11連休という人もいるかもしれません。
ゴールデンウィークが終わって悲しんでいる人は、この日程を参考に来年の予定を立てて元気を出しましょう。
オリジナルサイトで読む : ハフィントンポスト
【ゴールデンウィーク終了】来年(2025年)のゴールデンウィークは何連休?どんな日程?休みを取れば◯連休に