ダンボールでリアルな作品を作る「段クリエイター」さんが、4月19日に自身のYouTubeチャンネル「DanCreator / 段クリエイター」を更新しました。今回はワンピースのキャラクターでお馴染みのフランキーをダンボールで作ります。作品の出来栄えを見てみましょう!
段クリエイターさんは、ダンボールを使ってリアルな作品を作ることで有名なYouTuber。接着剤やライト、モーター以外はほぼダンボールで作られているんです。
ダンボールをくり抜いたり重ねて貼り付けたり、折り曲げたり差し込んだり。段ボールのパーツを複雑に組み合わせてリアルな作品を作ります。どうやって設計図を考えているのか不思議なほど、緻密な計算の元に作られているんです。
今回段クリエイターさんが作ったのは、ワンピースのキャラクターでお馴染みの「フランキー」。フランキーは改造人間なので、ロボットのように体が変形するキャラクターなんです。
ダンボールで次々にパーツを作り上げ、いつの間にか2つのロボットが完成します。そしてロボットを変形、合体させるとフランキーの顔が出てきて1つになっちゃいました。考え抜かれた構造に驚くこと間違いなしですよ!
YouTubeのコメントを見ると、「プラモのような組み立て感と変形合体できる構造はロマンの塊すぎる!」「脱帽しました。」「ほんとリアル!」といった声が集まっていました。ついつい見入ってしまいますね!
段クリエイターさんの動画に音声はありません。作品が作られていく過程と結果が見られる動画なんです。日本語が分からなくてもいいので、YouTubeのコメントを見ると海外からもたくさんメッセージが届いているんですよ!
今回の記事では、ダンボールで緻密に作られていくフランキーを紹介しました。同じ動画の後半ではマクロスのロボットも作られているんです。ワンピースファンだけでなく、マクロスファンの人も楽しめること間違いなし! 次の動画ではどんな作品が完成するのか楽しみですね!
オリジナルサイトで読む : AppBank
段クリエイター、ダンボールでリアルフランキーを製作! 変形合体可能なフランキーに驚愕!