アカデミー賞でわんちゃんがVIPを受賞!
アメリカ・ロサンゼルスで3月10日(現地時間)に行われた第96回アカデミー賞授賞式で、犬がVIPに選ばれた。
といっても正式の賞ではなく、VIPは(ベリーインポータントパップ:非常に重要な犬)の略だ。
アカデミー賞VIPに選ばれたこの犬は7歳のボーダーコリーのメッシだ。
メッシは映画『落下の解剖学』に出演しており、同作での素晴らしい演技が賞賛された。カンヌ国際映画祭では、優秀な演技を披露した犬に贈られるパルムドッグ賞を受賞している。
アカデミー賞授賞式では名だたる俳優らに囲まれる中、メッシは自席に座り、堂々とした様子でイベントを楽しんでいる(ように見える)。
式の途中では、拍手をしているように見える演出も……。
授賞式前に、メッシはアカデミー賞には参加しないという報道もあったため、サプライズ登場に視聴者を喜ばせた。
ソーシャルメディアには「動物の俳優の賞が今すぐ必要だ」「ノミネートされるべき」などの声が投稿されている。
メッシが出演した『落下の解剖学』はアカデミー賞作品賞や監督賞など5部門にノミネートされている。
オリジナルサイトで読む : ハフィントンポスト
アカデミー賞で犬がVIPを受賞。このわんちゃん、誰?名だたる俳優に囲まれても、堂々と席に座っていた