日産自動車は、電気自動車「サクラ」「リーフ」「アリア」の3車種で、レーシングドライバーの千代勝正さん、高星明誠さん、プロドライバーのシルヴィア・ロカさんが国内最高峰のバンク走行にチャレンジした新テレビCM「THE WALL篇」を、2月16日に全国公開した。
日産自動車公式YouTubeチャンネルでは、チャレンジの様子を紹介する特別ムービーも視聴可能だ。
日産の電気自動車といえば、「日産リーフ」とジェット機の加速力対決が躍動感ある映像に収められたテレビCM「日産 電気自動車 vs JET篇」も記憶に新しい。
新作「THE WALL篇」では、リーフに加えて、新たに軽のサクラとアリアの3車種で、国内最高峰のバンク走行にチャレンジ。文字通り壁のような急斜面を走り抜ける映像から、日産の電気自動車が持つパワフルな加速力や、ドライバーの心をくすぐる走行性能を感じられるテレビCMになっている。
【新TVCM『THE WALL篇』本編】
THE WALL篇 30秒: https://youtu.be/-2RIyCdm5R0
THE WALL篇 60秒: https://youtu.be/bFE1UNeYvB0
日産の電気自動車の躍動感や力強さが惜しみなく表現されたCM本編とは対照的に、公式YouTubeチャンネルで公開された特別ムービーでは、出演者の3人が和気藹々と電気自動車に試乗する様子が収められている。
撮影を振り返った3人のコメントは、以下の通り。
千代勝正さん「NISMO契約ドライバーとして12年目を迎えますが、こうしてロードカーのテレビCMに出させてもらえる日が来るなんて、一つ夢が叶いました。EVの加速力は本当に気持ちがよくて、とても楽しいチャレンジにもなり、本当にいい思い出になりました。2024年、GT500でチャンピオン目指して頑張りたいと思います」
高星明誠さん「テレビCMでは僕は軽EVのサクラを運転しているのですが、本当に軽とは思えない加速力とパワフルな走りは本当に気持ちよく、チャレンジもとても楽しかったです。機会があれば、また呼んでいただければ精一杯頑張って、もっと面白くできたらと思います。今日は1日ありがとうございました」
シルヴィア・ロカさん「元々電気自動車は好きでしたが、今回乗ってみて、走行時の滑らかさと安定感に驚きました。高速走行やコーナリングでも、常に安定感が高いと感じました。今回のCMに出演することは私にとって特別な経験で、他の2人のレーシングドライバーと一緒に、役を演じることもとても楽しかったですし素晴らしい経験になりました。また、今回が初めての日本での撮影でしたが、皆がとても親切にしてくれて素晴らしい撮影でした。撮影後の自由時間には、東京観光を楽しみました!」
オリジナルサイトで読む : ハフィントンポスト
電気自動車が“壁”を走る。日産の新テレビCMが公開。特別ムービーでは出演者の一味違った一面も