【悲報】 マスコミ「韓国に移住したい人が急増してます!次のブームは韓国移住です!」

1: 通りすがりのコメンテータ

日本と韓国の共通点といえば、何より「少子化大国」であることが挙げられる。

そうした中で、最近韓国では、2024年に韓国に入国する外国人労働者数が16万5000人との見通しが発表され、注目を集めている。これは今年よりも40%増えるうえ、過去最多となるという。

日本でも、コンビニ、ファストフード店、スーパー、飲食店などで外国人労働者の姿を見ることは当たり前の光景になってきたが、同じように韓国でも外国人労働者が増え続けているわけだ。

一方、韓国でも外国人労働者が増えていることは確かだが、表立ったサービス業の現場で外国人労働者の姿はあまり見かけないのが実情である。

求人アプリで外国人応募可能な求人案件を見ると、その多くは工場や倉庫での作業、飲食店での調理補助や皿洗い、デリバリー代行や清掃といったものがほとんどで、接客での募集は少ないのが特徴である。

そうした意味で、韓国では外国人労働者の増加が著しい反面、日本と比較すると外国人労働者の姿を目にする機会が少なく、「外国人が多い」という実感があまり感じられないこともある。
https://gendai.media/articles/-/120300

☆おすすめ記事☆

続きを読む
オリジナルサイトで読む : あじあニュースちゃんねる
【悲報】 マスコミ「韓国に移住したい人が急増してます!次のブームは韓国移住です!」

toua2chdqn