合わせて読みたい>>清掃員は「神ごみ」と呼んでいる…その“正体”とは…?【画像】
2023年にハフポスト日本版で反響の大きかった記事をご紹介しています。(初出:9月26日)
―-
「ゴミ清掃芸人」として知られるお笑いコンビ・マシンガンズの滝沢秀一さんが9月25日、自身のX(@takizawa0914)を更新。よく受ける相談として、「香水」の捨て方について発信した。
滝沢さんの発信は次の通り。
「香水の相談をよく受けます。おはようございます。ゴミ清掃員の滝沢です。よくそのままびんに出されていますが、中身をいらない布に染み込ませてください。染み込ませた布は燃えるごみで出してください!」
香水の中身を使い切らずに「びん」で捨てる人がいるようです。しかし、中身をいらない布などに染み込ませ、染み込ませた布は燃えるごみとして出すように呼びかけています。
ごみの捨て方は各自治体のルールに従う必要がありますが、びんと中身は別々に処理しなければならないということですね。
この投稿を見た人からは、「中身が入ったまま捨てる人がいる事に驚きました!」といった感想が寄せられましたが、「知らなかったです」「勉強になる!」といったコメントもありました。
https://twitter.com/takizawa0914/status/1706076509893738509?ref_src=twsrc%5Etfw
オリジナルサイトで読む : ハフィントンポスト
香水はどうやって捨てる?ゴミ清掃芸人の発信に「知らなかった」の声【2023年回顧】