関連記事>>ビリー・アイリッシュ、トゥレット症候群を笑われ傷ついた過去。チックの症状「ふざけてると思われる」
11月に掲載されたVarietyインタビューで「女性を愛している」と発言していた歌手のビリー・アイリッシュさんが、自身のセクシュアリティについて改めて語った。
アイリッシュさんは12月2日に開かれたVarietyのイベントで、コメントについて「カミングアウトを意図したのですか?」と聞かれ「そうじゃありません」と答えた。
その理由について、自身の性自認がすでに明らかだと感じていたからだと説明している。
「でも、私からすれば『めっちゃ明らかだったでしょ?』って感じです。みんなが知らなかったことを、私が気づいていなかったんです」
「みんなが知らないのに私が気づいていなかったんだけど、今も信じられません。私は『なぜただ存在してるだけじゃダメなの?』って思ってて、ずっとそんな感じで生きてきました。だから話したことはありませんでした」
その上で、アイリッシュさんは「でも記事を見て、『あ、私今日カミングアウトしたんだな』って思いました」と言葉を続けた。
「めっちゃいいと思ってます。知らなかったことがみんなに伝えられたのは、私にとってめっちゃいいこと……私は女性が好きです」
アイリッシュさんはザ・ネイバーフッドのジェシー・ラザフォードさんと交際していたが、5月に別れた。
11月のVarietyのインタビューでは、女性との関係について「うまく関われると感じたことがないんです。彼女たちをとても愛しています。人間として愛しています。人間として彼女たちに惹かれています。心から」と語っていた。
「人生で女性と深いつながりを持っています。友人や家族として。私は物理的に彼女たちに惹かれています。でも、私は彼女たち自身や、その美しさ、存在にすごく圧倒されているんです」
オリジナルサイトで読む : ハフィントンポスト
ビリー・アイリッシュ「私は女性が好き」。カミングアウトしなかった理由を語る