井嶋あきらさんがYouTubeを更新しました。今回は、あきらさんは遠州灘サーフでルアー釣り。タチウオ・デカマゴチ・エソ・アジが爆釣しました。ぜひ動画を見てくださいね。
あきらさん夜明け前からキャストを繰り返します。リールのただ巻き、いい波の音が聞こえてきました。暗くてあきらさんは見えませんが「来た!来た!よーし良し」の声。「軽くなった何だ??」と現れたのは、タチウオ。細いタチウオでした。
朝焼けの中キャストを続けます。着底してリールを巻いて。キャストして着底してリールを巻いてを繰り返していきます。空は、かなり明るくなり太陽も出てきました。
50センチのマゴチがヒット。着底して巻き上げたところで、「来た!、よしよしよし」とけっこう引いています。デカイデカイと上がってきたのは、マゴチの4~50センチ。ジグをしっかり加えています。かなり大きく美しいホルムです。
さらにキャストを繰り返します。着底して巻き上げる着底して巻き上げる。今回も着底から巻き上げたところで食ってきました。エソがヒット。エソを持って帰ること決定!!。手でしっかりキャッチ!!。
2匹目のマゴチは、50センチオーバーがヒット。ダイソージグヘッドに交換してさらに攻めていきます。あきらさんキャストを繰り返す!!。ランガンで少しずつ移動しながらキャスト。キャストして着底しては巻くの1度目で「来た!!」。
おわーこれは引く!!。波に乗って上がってきたのは大きなマゴチ。50何センチありそうです。お見事!!
キャストを繰り返すと、アタリ合わせると乗らない。仕掛けを回収してみるとワームがスパッと半分になっていました。なんのアタリだったのでしょうか。
キャストして着底して巻いていると、アジヒット!!。スーと上がってきたのは良い方のアジ。35センチぐらいあります。
あきらさん自分で釣った魚を裁いて料理します。釣った魚を自分で料理していただけるのは、釣り人の最高の特権!!。今回あきらさんは、マゴチ2匹、タチウオ、エソ、アジをどのように料理するのでしょうか。
マゴチのホイル焼き!!。マゴチの内臓とエラ鱗を処理。アルミホイルに半分に切ったマゴチをのせて塩コショウをします。次に切った野菜をのせてオリーブオイルを入れ、醤油をいれキャベツを上に乗せてからアルミホイルを閉じてホイル焼き。焼き上がりには、レモンが乗せられていて美味しい!!。
エソのフライは、内臓鱗をとったら2枚におろし、皮の上から叩きます。叩いてから骨をとると小骨もとれると。骨を抑えて身から引き離しました。4分の1にカットして、骨切りしてからフライに!!。
タチウオのから揚げは、内臓などを処理した後、3枚におろして身をちょうどいい大きさに切って巻きフライに!!。
アジの刺身は、アジの内臓を処理した後、3枚におろします。あきらさんは上手な包丁裁きです。皮も引いて、お造りにしていただきます。アジはとても美味しい!!。アジが太っていたので脂が乗っていて最高にうまい!!。
この動画を見た視聴者の感想をいくつかご紹介いたします。
さすがあきらさん爆釣でしたね。楽しそうです。全部の料理が美味しそうですね。浜名湖内で釣れた15センチくらいのアジの刺身でも脂がのってて美味しいのに、こんなにでかいアジさんはさぞかしや美味しかった事でしょう。羨ましい!!
お疲れ様です。
あきらさんは、何処かで料亭やってます⁇。さばき方盛り付け共に上手いっす。アジさん食べてる時目が落ちそーだったのが(笑)。次回も楽しみにしております。
デカ鯵は美味いよねぇ!!。
今回も爆釣のあきらさんにお祝いのコメントが届いています。さらにあきらさんの料理の腕に注目されたコメントがたくさん届いていました。裁くのがとても上手でしたから、見ている側もとても気持ちのいい動画でしたね。
今回の井嶋あきらさんの動画は、遠州灘サーフに行きルアー釣りをして、マゴチ、タチウオ、エソ、アジが釣れる動画でした。夜明け前からサーフに行き、キャストしまくるあきらさん。タチウオから始まっていろいろな魚に今回も出会えました。
大きなマゴチが2匹、マゴチの引きは他の魚とは違いとても気持ちよさそうでしたね。アジは、食べて美味しいですが35センチにもなると引きもけっこう強かったようです。釣れた時に、あきらさんパワーアジと読んでおられましたね。
井嶋あきらさんの今後の釣行にも期待が高まります。遠州灘サーフの魚を釣りまくるあきらさん。次回は、どんな魚を釣りあげるのでしょうか⁇。期待が高まりますね。気温はどんどん下がっていくので釣れる魚もかわってくるのでしょうか。ぜひ次回の動画も楽しみにしてくださいね。
オリジナルサイトで読む : AppBank
【まさか】こんな綺麗な海から〝ヤバい魚〟が釣れまくるなんて…。