「ホロライブ」所属のさくらみこが「にじさんじ」所属の周央サンゴとコラボ配信をしました。その名も「みこに勝たないと出られない部屋」です。さくらみこにゲームで勝たないと出られない(配信が終われない)という企画です。
実はこのシリーズは今回で3回目の配信になり、「世界のアソビ大全51」に収録されているゲームでさくらみこがゲストとタイマン勝負をする企画になります。この記事では前回までの対戦結果と今回の配信内容について紹介していきます!
最初の配信はホロライブゲーマーズ所属「猫又おかゆ」。歌やASMRも人気ですがやはりゲーマーズ部門に所属しているだけあって基本的にゲームが得意なタレントです。
普段からゲームのうまさよりうまくいかないことで注目されがちなさくらみこですが果たして勝つことができたのでしょうか?
対戦内容は五目ならべ・エアホッケー・ヨットでした。結果はリスナー予想通りの惨敗。見事なみこ虐を見ることがありました! エアホッケーは最後にリベンジマッチをするも負けてしまって「みこが勝たないと出られない部屋」に配信名が変わってしまいそうな戦績ですね。
始めの戦いの五目並べではさくらみこが気づかなかっただけで負けそうな瞬間はありましたが、結果だけ見れば全戦全勝! ゲーマーズ所属に恥じないプレイ結果でしたね。
大空スバルといえばゲーム配信と企画物、ダンスも人気ですね。難しいゲームでもノリと勢いで乗り切る! みたいなパワープレイがたびたび見られます。ゲームは好きだけど特別得意ではない方です。
ノリのいい大空スバルは闇のゲームをしようと逆に申し込み、負けた人を閉じ込める予定の額縁にさくらみこが負けた場合、さくらみこ自身も額縁に封印されるルールを追加しました。
対戦内容はトイボクシング・リバーシ・VSタンク・エアホッケー・五目ならべで対戦しました。VSタンクでは同点で引き分けるなど善戦したものの結果だけ見れば今回も勝ち星無しで見事なみこ虐が完成してしまいましたね。
追加ルールも守って敗者のさくらみこ自身が初めての額縁に封印された人となりました。飾られた顔がとびきりの笑顔でまさか封印されるとは思ってなかったような表情で、それが一層さくらみこの不憫可愛いところが出ていて魅力的ですね。
周央サンゴはマシンガントークが得意な可愛いピンクカラーの女の子。志摩スペイン村や古き良きニコニコ動画ネタの動画で度々話題に上がっているイメージがありますが、普段はゲーム配信や歌枠などを主に行っているにじさんじライバーです。
過去動画では「世界のアソビ大全51」に収録されている「チャイニーズチェッカー」で負けたことがないと豪語。今回の対決でも得意分野で圧倒する姿が期待できますね!
対戦内容は五目ならべ・ボウリング・チャイニーズチェッカー(ダイヤモンドゲーム)・ヨット・トイボクシングで対戦しました! さくらみこが一番得意だと初めに選んだ五目ならべはなんと初めてプレイしたという周央サンゴに普通に負けてしまうという悲しい結果に……。
しかし次にさくらみこが勝つために選んだボウリングではなんとシリーズ初となるさくらみこが1勝を手に入れました! しかし続く周央サンゴの得意ゲーム「チャイニーズチェッカー」ではあっさり負けてしまいました……。
最終的にはさくらみこが泣きの1回で挑んだトイボクシングで勝利を収めて2:3で惜しくもさくらみこはまた負けてしまいました。配信後も周央サンゴがX(エックス)で自動ドアだったと煽りポストと投稿するなど終始仲良く煽りあいする場面が見れて、今後もコラボが増えたらいいなというリスナーの声も見られた。
第3回までまだ勝ち越すことができず周央サンゴに負けたことでなんと額縁2カ所に自分の顔を飾ることになってしまいました。負けても勝ってもお互い楽しそうなシリーズ配信で見ていて飽きませんが、ここまで来たら「5枚の額縁全部さくらみこの顔で埋めてほしい」という声が多く見られます。額縁が埋まったら終わりというわけではありませんが、今後勝てるのか注目です!
また全放送回の導入はゲストの紹介や意気込みを前半を使っています。今の世代の子供には見慣れないかもしれませんが「プロフィール手帳」のような形式の表に手書きで書き込んでいるなど、勝負場面以外での絡みも楽しいので是非過去の配信からチェックしていただきたいです!
オリジナルサイトで読む : AppBank
【ホロライブ】さくらみこに勝てないと出れない部屋?周央サンゴとコラボ配信!周央サンゴは出られたのか!?