人間関係、特に恋愛において相性がいいというのはとても大切なことですよね。相性がいいということはお互いに気持ちや考え方が合っていて、仲良くなりやすく長続きする可能性も高くなるでしょう。
でも、相性がいいかどうかは一目でわかるものではありません。相手の言葉や態度から感じ取るものです。
そこで今回は、相性がいいと思うサインについてお伝えします。これらのサインに当てはまる人はあなたに対して脈あり・両思いの可能性が高いかも。
もしあなたに気になる人がいるならぜひチェックしてみてくださいね!
まずは相性がいいと思われるサインについて紹介しましょう。自分と相手の事を思い浮かべながら以下のポイントに当てはまるかどうかチェックしてみて!
相性がいいサインのひとつ目はズバリ会話が弾むこと。
相手と話すときに話題に困らなかったり、共通の趣味や興味があったり、意見や感想が似ていたりする場合は相性がいいと言えるでしょう。
会話が弾むということはお互いにコミュニケーションを楽しんでいるし、心を開いているからです。
反対に、会話が盛り上がらなかったり、話すことがなかったりする場合は、残念ながらあまり相性はよくないかもしません。
けれど、共通のの趣味を持ったり会話を弾ませるチャレンジは出来ます。会話を楽しむことは相手との距離を縮めることができ、相手にも相性がいいのかもと思わせることもできるかもしれませんから諦めないで!
相性がいいサインのひとつに、 目線が合うことが多い、というサインもあります。
相手と話していないときでもふいに目が合う回数が多い場合はお互いに相手が気になっているからかも。なんとなく惹かれ合う、これも相性がいいサインと言えますね。
ですが、目線が合わないからと言って落ち込むのは待って! 相手はあなたを意識するあまり目線を合わせられないというパターンも。これは時が経って慣れてきてからも目線が合い、不快ではなければ相性のいいサインと言えるでしょう。
だからと言って相手をじっと見つめすぎると、不快感を与えてしまうこともあるため気をつけましょう。適度な目線の使い方が大切ですよ。
相性がいい相手からのスキンシップやボディタッチは(個人によって感じ方が異なりますが)一般的には「好意を持っている」という意味合いがあらと思います。そのため、受け取る人によっては喜びや安心感を感じるでしょう。
ただし、スキンシップやボディタッチは相手との関係性によって受け取り方が変わることもあります。相性がいいとはいえ、です。
例えば親しい友人や恋人同士の場合は、スキンシップやボディタッチを自然なものとして受け入れることが多い一方で、初対面の相手や関係があまり深くない場合はスキンシップやボディタッチを不快に感じることもあるかもしれません。
受け止め方は個人によって異なるためふ自分自身の感情や快・不快の境界を大切にすることが重要です。もし相手からのスキンシップやボディタッチが不快に感じる場合は適切なタイミングで相手に伝えることも大事。
無理やり触れたりするのはもちろんNG
相手に向き合って話をすることは、相手に興味がある、好感を持っていることの表れの場合があります。
無意識に「私は無防備です」「敵ではない」のアピールとなり安心感を与えていて、緊張する相手であったら真っ直ぐに向き合うより少し避けた向きになるでしょう。
ミーティングの時など向き合わなければいけない場面とは別に身体の向きがこちらに向いているのは好相性のサインかも。
相性のいい相手には自然と笑顔で接することも増えるでしょう。
相手に自分への興味を持ってもらえていると感じさせることができますし笑顔は相手をリラックスさせる効果と自分にもリラックスの効果があります。
つまり、お互いに自然な笑顔を向け合える間柄なのであればそれは相性のいい2人であるということ。
心を開いていない相手に自然な笑顔を向けるのは難しいですもんね。
いかがだったでしょうか。以上が、相性がいいサインについてのたポイントでした。
これらに当てはまる人はあなたに対して脈あり・両思いの可能性が高いかも。そしてもし、あなたもその人に対して同じように感じているのなら積極的にアプローチしてみてはどうでしょか。
どのポイントにも言える事ですが初めて会った時から相性がいいと感じることもあるし、コミュニケーションを重ねるうちに もしかして相性いいかもと感じるようになることも。
自分と相手の空気感を感じとり、相性のいいサイン見逃さないようにしてくださいね!
『グリムライト』は、童話の世界を守るために戦うファンタジーRPG!
「隠れた良作」「神ゲー発掘」とレビューされるほど大人気の本作!
下記より無料でインストール可能ですよ〜!
オリジナルサイトで読む : AppBank
相性がいいサインってどんなサイン?脈あり・両思いの人が見せる行動5選