合わせて読みたい>>「2人でやって初めて育児なんです」丸山桂里奈さんの投稿に「涙なしには読めませんでした」と共感の嵐
お笑い芸人・おばたのお兄さんが、自身のユーチューブ「おばたのお兄さんといっしょ」を更新。
8月27日に第一子となる男の子が誕生して以来、初めて子どもと二人きりの時間を過ごしたそうです。
動画のタイトルは「初めての【息子と2人きり】の時間を過ごしました!」。
冒頭、おばたのお兄さんが「マッサージにでも行ってきてください」と、妻でフジテレビアナウンサーの山﨑夕貴さんを送り出します。
山﨑さんは「リラックスさせてもらいます。頑張ってね、ワンオペ」とエールを送っていました。
おばたのお兄さんは早速、寝かしつけに奮闘。泣く赤ちゃんをあやしながら、ミルクを飲ませることにしました。
そして、ミルクを飲ませながら森山直太朗さんの歌を「子守唄」として熱唱。うまくゲップもさせていました。
続いてはオムツ替え。
「(ミルクを飲んだ時に)ゲップがうまくいっていないと、この時に吐いちゃうこともあるからね」と話しています。
オムツを替えたと思ったら、またすぐ排泄をしたため、再びオムツ替えの作業に。
そうこうしているうちに、山﨑さんが帰ってきました。
寝て、泣いて、抱っこして、泣き止むの繰り返しだったと報告したおばたのお兄さん。
山﨑さんに「ぐずぐずだと辛くなってこない?」と聞かれると、「そこはど根性でね。心が折れるとかはなかったけど、これが何日も何日も続いたら『へにょにょ』ってなっちゃうかもね」と語っていました。
この動画を見た人たちからは、「ワンオペ育児お疲れ様です」や「幸せそうでほっこり」、「子守り唄の熱唱、大爆笑しちゃいました」といったコメントが寄せられていました。
オリジナルサイトで読む : ハフィントンポスト
おばたのお兄さんが「初めてのワンオペ」を報告。子守唄に森山直太朗さんの歌を熱唱?【動画】