本日9月7日(木)のモンストニュースで、ユピテル獣神化・改(ゆぴてるじゅうしんかかい)が発表されました。
本記事では獣神化と比べて性能がどのように変化したのかをご紹介。解禁日などの情報とあわせてお伝えします。
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撃種は反射、種族は神、戦型は超砲撃型、ラックスキルはガイドです。
アビリティはマインスイーパーEL、ゲージでアンチブロック/底力M/ダッシュを所持。
コネクトスキルは超アンチ減速壁/アンチ転送壁。発動条件は「自身と種族が異なるキャラが2体以上、かつ自身と戦型が異なるキャラが2体以上」です。
ストライクショットは「スピードとパワーがアップ&敵にふれる毎に電撃を放つ」というもの。1段階目は12ターン、2段階目が20ターンで使用可能です。
友情コンボはメインがスクランブルレーザー EL(木属性)、サブは超強バウンドボム(無属性)となります。
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獣神化では「マインスイーパーL/アンチ減速壁×底力/ダッシュ」のアビリティセットだったユピテル。
ブロックと転送壁のギミック対応力が付いたことで、地雷、減速壁、ブロック、転送壁の合計4ギミックに対応可能となりました。
現環境では新たに「天魔の孤城【7】」などへ行けるようになっています。
以前は「スピードとパワーがアップ&停止時にHPを範囲回復」というストライクショットでしたが、追加効果が「敵にふれる毎に電撃を放つ」に変化。より攻撃的な性能になりました。
ベースアビリティは「マインスイーパーEL」のみ。残りはゲージアビリティとコネクトスキルに振り分けられるという少々珍しい構成です。
真価を発揮するためには、しっかりゲージを決めたりコネクトスキルを発動することが重要となるでしょう。
ユピテル獣神化・改は9月12日(火) 12:00より解禁されます。
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【モンスト】もしかして初?まさかすぎる性能でユピテルが獣神化改!