今回は「不定期に気になることを検証していく」検証記事になります。
鍵の勇者の★7新キャラ「ベルガー」は強キャラという以外に実は珍しい性能をしているんですよね!
激レアトッピングクーポンを無料でゲットできるお得なアプリ「らーめんガチャ」を無料でダウンロード!
大罪龍と鍵の勇者の新キャラ「ベルガー」ですが、変身前と変身後の両形態に「コンボドロップ覚醒」を所持しています。
さらに変身前は「覚醒枠の一番下にコンボドロップがある」というところで、これコンボドロップの覚醒だけ未覚醒にしたら変身後に引き継ぐの?
という素朴な疑問が浮かんだので検証してみました。
そもそもなんでコンボドロップだけ未覚醒にするかというと、周回限定の話になるのですが…
「コンボドロップ覚醒」による不要なコンボ加算を排除して、「周回時間短縮+ストレス要素を減らす」というのが目的。
なので、周回キャラでコンボドロップが覚醒の一番下にあるキャラは複数ゲット出来ていたら、「全覚醒」と「コンボドロップ未覚醒」の2種類BOXに残したりすることが多いです。
筆者が調べてみたところ…変身キャラで「変身前」にコンボドロップが覚醒の一番下、かつ「変身後」もコンボドロップを所持。
という条件を持ったキャラはバレンタインポンノと今回登場したベルガーのみ。
ベルガーは性能的にシヴァドラのような周回向けキャラと言えますが、ポンノは周回向きの性能ではなかったのでポンノ実装時に話題にならなかったのも納得です。
▼要チェック!
大罪龍と鍵の勇者フェス当たりランキング!
というわけでいつもの無限回廊へ。
画像のような「コンボドロップだけ未覚醒」のベルガーを連れてきました。
早速変身してみます…!
オリジナルサイトで読む : AppBank
【パズドラ】変身前に「一部未開放の覚醒」→変身後の覚醒はどうなる?【検証】