8月19日10時〜22日20時まで『ポケモンGO(Pokémon GO)』で開催される「毒の沼プロジェクト」イベント中に作っておくべきポケモン6選です。
食べたいものを選ぶだけ!簡単ダイエットアプリ「あすけん」を無料でダウンロード!
カイリューは最強とまではいかないものの、ドラゴンタイプの中ではトップクラスのアタッカー。
ステータスのバランスも良く、強力な2ゲージ技「げきりん」を使用可能なため、ジムバトルやレイドバトルなどあらゆる場面でアタッカーとして活躍するという汎用性が魅力(ドラゴンタイプは等倍以上で戦える場面が非常に多い)。
ドラゴンタイプのトップクラスのアタッカーといえば、レックウザ、パルキア、ディアルガあたりが不動の3トップとして君臨していますが、現在は入手不可能なポケモンなので、これらのポケモンを持っていないorあまりいいステータスの個体を持っていない場合は、今回のイベントでステータスの高いカイリューを複数作成するのはかなりオススメ。
今回のミニリュウは野生で出現するので、天候ブーストの時に高CPの個体を入手して進化させれば、殆ど育成コストをかけずに強めのカイリューを入手可能なのも嬉しいですね。
オノノクスは非常に攻撃ステータスの高いドラゴン単体タイプのポケモン。
レイドアタッカーとしてみた場合、ドラゴンテールxドラゴンクローという手数の多さでレイドボスのHPを素早く削っていく立ち回りが可能で、与えられる総ダメージ量はかなりのもの。
ただ、ドラゴンタイプ単体ということもあり他に使用可能なゲージ技をタイプ一致で使えず、汎用性にやや欠けるという側面も。
GOバトルリーグでのアタッカーとしてみた場合(主にマスターリーグやプレミアリーグでの活躍が期待できます)、高い攻撃力から繰り出される通常技のカウンターが非常に強力で、GOバトルリーグで選出されやすいはがねタイプやあくタイプのポケモンのHPを通常技だけでゴリゴリ削れます。
ゲージ技のつじぎりを使用して攻撃力アップ効果が発動すれば、更に通常技の威力が上昇するので相手によっては瞬殺が可能。
攻撃力上昇後はタイプ一致で使用可能なドラゴンクローで確実にシールドやHPを削るという、ハマればかなり凶悪な性能のポケモンとなっています。
▼これもおすすめ!
ジガルデ・セルの入手方法は?
このサイトでは、Amazonアソシエイト・プログラムを使用しています
オリジナルサイトで読む : AppBank
【ポケモンGO】カイリューがゲットし放題!?毒の沼プロジェクトで作るべき6選