漸く恋が実った! 思い続けていた相手との関係がスタートし幸せなはずなのに、どこか不安で落ち着かない…。その不安の原因は始めから相手を失ってしまう事を心のどこかで考えてしまっているからかもしれません。
恋愛あるあるとはいえ、せっかくお付き合いしている楽しい時間に考えて凹んでしまうのも悩みもの。しかし安心してください! 実はこの悩みには解決策があり、最高の恋人になって自分自身にも自信が持てる様にする事で緩和される可能性も。今回は最高の恋人になれる人にはどんな特徴があるのか探ってみました。
最初に語弊が無いように申しあげます。頭が良いというのは、単純に高学歴であるという事だけではありませんし、だからと言って高学歴を除外する意図もございません。
ここで言う頭が良いとは、聡明であるといった方がニュアンスは近いかもしれません。とっさの判断に優れていたり、冗談への切り返しが早かったり言葉足らずでも言いたいことを汲み取れたりする能力に長けている方は恋人としても最高の人になる傾向に!
どうすればそのような恋人になれるのかというと、聡明さというのはその方の持つ経験や知識の引き出しに顕著に比例していくのではと思います。普段から色々な方向へアンテナを貼って情報や経験を蓄積させていく事が確実且つ近道と言えるでしょう。
付き合う前と後で雰囲気が違ったり、扱いが違う恋人は最高の恋人とは言い難くなります。付き合うまではお化粧ばっちりで服もしっかりと選んでいた女性が段々とスッピンとジャージで会うようになったら男性も残念に思ってしまうでしょう。
また男性に多いのが付き合う前と後に見せる「優しさ」の変化。付き合う前はとにかく話を聞いてくれたり少しでも会う時間を作ったりと「尽くして」いたのに付き合った途端に時間の共有が減ってしまう事……所謂釣った魚に餌をあげないというのはお世辞にも最高の恋人とは言い難いものです。
勿論、信頼している相手に素を見せていくのはとても大切な事。 しかし素でいるのと気を抜くのとでは雲泥の差があるという事を念頭に置いておきましょう!
付き合った後もしっかりと愛情表現してくれる恋人は紛れもなく最高の恋人! 目には見えない気持ちだからこそ、しっかりと言葉で伝えてくれたり行動で示してくれると安心出来ます。そしてしっかりと伝えてくれるからこそ自分も同じように相手を大切にしようと思うのは人間の素直な気持ではないでしょうか。
目を見てしっかりと気持を伝えたり、スキンシップも大切にしたり時には贈物をして行動で示したりと相手に分かりやすい方法で愛情表現してみましょう。2人の記念日を大切にするのも愛情表現と言えますよ。
愛情表現も勿論ですが、一緒にいる時間が多くなればなる程忘れがちなのが「ありがとう」です。相手の方が優しいと特に「してもらう」事が当たり前でつい受け身になってしまい、感謝の気持ちを忘れてしまいがち。
お相手の些細な言動にこそ感謝を忘れず、しっかりと言葉にする方は大切にされる傾向にあると言って良いでしょう! 例えば少し重い物を持ってもらった時にも笑顔できちんとお礼が言えるというのは、簡単そうでつい忘れてしまう事なのでご注意ください。
また「ごめんね」という言葉も大切にするようにしましょう。過ごす時間が長くなれば段々と「これぐらいなら許してくれるだろう」「前も許してくれたし、今回も大丈夫だろう」となりがちですがこれは非常に危険な考え方。
付き合いの期間に関係なく相手が嫌な事はしないというのが鉄則ですし、自分に非がある場合は大なり小なり関係なく素直に「ごめん」と言える人の方が魅力的です。
相手の事を好きという気持は、お付き合いする上でとても大切な事です。しかし、残念ながらそれだけでは素敵な関係が築けない事も! 実は尊敬できるというのは非常に大切なポイント。
その為には精神的にしっかりと自立し彼女・彼氏としてお付き合いする事が求められるでしょう。また自分自身がスキルアップしていく事も必要ですからその為には一人の時間をしっかり確立させて自分と向き合う時間を取るようにするのがおすすめです!
最初に触れた自分磨きにも通じていきますが、成長する事を辞めてしまったら魅力は半減してしまう可能性も。お互いに刺激しあい成長しあえる関係は理想ですし、そうする事でお互いに好きという感情だけでなく尊敬し合える間柄になっていけるかもしれません。
いかがでしょうか。今回は「最高の恋人」と言われる人の特徴を挙げてみました。実はそんなに構えるような凄い人! ではなく、気を抜くと忘れてしまいそうな日常の些細な事に対してしっかりと意識を向けている人こそが最高の恋人である事にお気づきでしょうか。
大切な人と自信を持って長く時間を共にする為に、今日から少し意識開拓してみるのも良いでしょう!
オリジナルサイトで読む : AppBank
【必見】最高の恋人になる人の特徴5選【男女共通】