合わせて読みたい>>「大谷翔平選手がいっぱいで幸せ」球団が“お茶目”な一面を激写。真ん中を譲り合って写真を撮る場面も【MLBオールスター】
「MLBオールスターゲーム2023」の開催日に、大谷翔平選手が所属するエンゼルスがTwitterに投稿した動画が話題を集めている。
「One coffee for our king, coming right up(私たちのキングにコーヒー1杯をすぐにお持ちします)」
「Los Angeles Angels」(@Angels)は7月12日(日本時間)、このような文言とともに動画をツイートした。
動画は、カップにコーヒーを入れるところから始まり、「come with us to deliver coffee to the all-star red carpet(オールスターのレッドカーペットにコーヒーを届けに行こう)」と表示される。
12日朝は、オールスターゲームの前に選手たちがオシャレをしてレッドカーペットを歩くイベントが開かれていた。
ここにコーヒーを届けるということは、レッドカーペットに登場する大谷選手に手渡すことが考えられる。
動画は続き、左手に持たれたコーヒーカップは悠々とシアトルの街並みを進んでいく。
横断歩道を渡り、ビルの横を通り抜け、検問を抜けると、人だかりができたレッドカーペットの会場が見えてきた。
そして、ついに大谷選手にコーヒーを……と思った瞬間、画面に現れたのは大谷選手の通訳・水原一平さん。
サングラスをかけた関係者に促されながら近寄ってきた水原さんは、「自分に?」といったような表情でコーヒーを受け取り、少し不思議そうにカメラマンを見つめていた。
Twitter上では、「最後まで必見」や「一平さんかーい」、「愛されてるなあ」、「声出して笑った」、「最後のキョトン顔がそれを物語っている」、「大谷選手と思わせて…」と反響が集まっていた。
https://twitter.com/Angels/status/1678888667467878401?ref_src=twsrc%5Etfw
オリジナルサイトで読む : ハフィントンポスト
エンゼルス「キングにコーヒーを届けよう」⇨「大谷翔平選手でしょ…え、違うの?」球団公式が動画をアップ、意外な展開に反響集まる