ボロボロのクレヨン、クレパスが蘇る。メーカー直伝、家にある“アレ”を使ったお手入れ方法に「もっと早く知りたかった」と反響(動画・画像)【2023年上半期回顧】

ボロボロになったクレヨン

関連記事>>パレットの絵の具の汚れが落ちる“豆知識”。サクラクレパスの投稿に「そんな裏技が」「もっと早く知りたかった」と反響【動画・画像】

幼稚園児や保育園児がお絵描きでよく使うクレパス。

子どもの入園や入学の際に、購入する家庭も多いのではないだろうか。

最初は新品できれいだったクレパスも、使っているうちに他の色が付いたり黒ずんだり。こんな経験をした人も多いだろう。

クレパスの手入れの仕方について、サクラクレパス(大阪)が公式Twitterで説明した内容が話題になっている。

お手入れも一つの選択肢に

公式アカウントは、汚れたクレパスについて、まず「ティッシュや柔らかい布で汚れを拭き取ろう!」と説明。

続けて、汚れがひどい場合は「ベビーオイルやクレンジングオイルでふくとキレイになる」と伝えた。

また、リプライで寄せられた「サラダ油が簡単って聞いたけど、こっちの方がいいんかな?」という質問に対しては「サラダ油でも大丈夫です!」と答えている。

汚れた巻き紙に関しては「折り紙などで巻き直してあげると◎」とアドバイス。この巻紙もサクラクレパスの公式サイトで無料ダウンロードできるという。また、クレヨンも同じ方法で手入れできるという。

2022年の投稿では「新しく買うのもアリですが、お手入れも一つの選択肢に」ともつづっていた。

メーカーとしては新品に買い換えてもらった方が売り上げにつながるが、長く使ってもらうことを優先したツイートだ。

公式アカウントの一連の投稿に対し、「いい時代になったな」「使っている最中のことも考えてくれるのが素敵」といった声が寄せられている。

https://twitter.com/1921_SAKURA/status/1643085143140356097?ref_src=twsrc%5Etfw

…クリックして全文を読む

オリジナルサイトで読む : ハフィントンポスト
ボロボロのクレヨン、クレパスが蘇る。メーカー直伝、家にある“アレ”を使ったお手入れ方法に「もっと早く知りたかった」と反響(動画・画像)【2023年上半期回顧】