カップルにとって、付き合い始めるまでにはドキドキしたり、他に好きな人がいるんじゃないかと考えたりしますよね?でも付き合い始めればまさに今が幸せで毎日ドキドキしたりウキウキした生活を送っているかもしれません。しかし付き合いたてカップルだからこそ注意しなければいけないことがたくさんあります。そこで今回は付き合いたてカップルが気をつけるべき注意点をまとめましたのでぜひ読んでください。
大好きな人とお付き合いしたら自然と末長く恋人でいたいと考える人がほとんどだと思います。付き合いたてカップルはまさに今が幸せでドキドキしたりウキウキしたりもするでしょう。
しかし、付き合い始めだからこそ気をつけないといけないことがたくさんあります。気をつけないと些細なことで喧嘩したり別れる原因になってしまうのです。果たしてどんなことに気をつければいけないのでしょうか?早速付き合いたてカップルが注意すべきことを見ていきましょう。
付き合いたてのカップルは学校や仕事の時間以外なら恋人とたくさん連絡を取りたい方がほとんどだと思います。しかし、家に帰ってから寝るまで頻繁に連絡をとっている人は注意が必要です。
連絡は次第に減るもの。連絡頻度が減ってしまった時相手は「話が飽きたのかな」など不安にさせてしまう可能性があります。
付き合いたての時から連絡を全く取らないのはNGですが過剰に連絡をしないようにしてください。
付き合いたては気持ちがどうしても高まってしまうもの。実際に会って会話したりLINEで会話するのも楽しいですよね。
そんな気持ちが高まっている時に既読無視されてしまうと辛い気持ちになりがち。
「なんで既読無視するの?」など聞きたくなりますよね。追いLINEするのは注意が必要です。
相手は仕事で忙しかったりすると返すのが遅くなってしまうことも。そこで追いLINEをしてしまうと負担になってしまうので、相手の状況を理解してあげましょう。
大好きな恋人と繋がると付き合いたてなら尚更誰にも渡したくないと思いは強いはずです。しかし、その気持ちが裏目に束縛してしまうことも。「誰とどこで遊ぶの?」「今何してる?」など聞いてしまうと相手は苦に感じてしまう可能性があります。
聞かれている側とすれば常に監視されているように感じてしまうので、このようなことは聞かないようにし、自由にさせてあげましょう。
恋人とデートや一緒にいる時はできるだけスマホに夢中にならないようにしましょう。
デート中に夢中になってスマホばかりいじってたら「楽しくないのかな?」など不安な気持ちや不快な気持ちにさせてしまうことも。それが別れる原因になったりするので、できるだけスマホを触らないようにしましょう。
デートは雰囲気作りが大切です。盛り上がるための切り口を台無しにしてしまうと、最高の思い出が作れなくなってしまうのでデート中は恋人のことをみつめてあげてください。
付き合いたてのカップルは2人でいる時やデート中にイチャイチャしがちです。
イチャイチャするのは悪いことではありませんが、できるだけ友達や人前でイチャイチャするのは辞めましょう。友達も気を遣ってしまったり、少し引かれてしまう可能性があります。そうなると友達が自然と減ってしまうので人前では普通でいるべきです。
付き合いたてのカップルは嫌われたくない、幻滅されたくないなど思ってしまうもの。それ故に相手の好みに合わせるようなことはよくありません。
相手の好みばかりになんでも合わせてしまうと、あなたの個性がなくなってしまうのです。それに本来の自分を押し込め違う自分を演じるのには限度があり、必ずボロが出ます。相手はあなたの本来の姿を好きになってくれたと思うので、無理に好みに合わせず本来の自分の姿でいてみてはどうでしょうか。
付き合いたてのカップルはお互い何するにしても遠慮しがち。とは言えなんでも相手任せにはしてはいけません。
例えばデートプランを立てる時に「そっちが決めていいよ」「なんでもいいよ」と答えてしまうと相手に相当な負担をかけてしまいます。相手からすれば「なんでもいい」が一番困り、地理に積もってストレスになってしまうことも。
できるだけ相手に任せきりはしないで一緒に決めるようにしましょう。
いかがだったでしょうか?今回は「付き合いたてカップルが気をつけるべき注意点」について紹介させていただきました。
付き合いたての時は誰もがウキウキしてしまうもの。しかし度がすぎてしまうと周りや相手に負担をかけてしまうこともあるので注意して発言や行動をとるようにしていきましょう。
オリジナルサイトで読む : AppBank
「それ実はNGです!!」付き合いたてカップルが気を付けるべき注意点