『ポケモンGO(Pokémon GO)』で、実装されてから4年以上の期間が経過しても現役のポケモン13選を紹介します。
食べたいものを選ぶだけ!簡単ダイエットアプリ「あすけん」を無料でダウンロード!
・カイリキー(リリース当初から実装)
リリース初期から固いポケモン対策の代名詞として活躍し続けるポケモン。いまだにジムバトルやレイドバトルで必須の性能。12〜18匹くらい作っている人も多い印象です。
・ゲンガー(リリース当初から実装)
リリース初期から火力特化のポケモンとして活躍。対ゴーストポケモンの最終兵器。ソロレイドや少人数レイドで必須クラスの超火力。
・ファイヤー(2017年に実装)
ひこうタイプ最強として長らく環境トップ。レイドデイで大量にゲット可能だった経緯もあり、今後のレイド環境でも使われ続けることは確定。
・ミュウツー(2017年に実装)
いまだエスパー最強の座はコイツ。実装されてしばらくしてからサイコブレイク実装で上方修正、将来メガシンカの実装でさらに上方修正が確定しています。
・バンギラス(2017年に実装)
初めてレイドバトルが開催された時にラインナップされていた印象が強いポケモン。将来メガシンカでさらなる火力アップが確定。コミュニティ・デイ対象となったという経緯もあり、大量所持のトレーナーも多いです。
・サーナイト(2017年に実装)
エスパーとしてもフェアリーとしても現環境最強クラス。メガシンカさせれば全ポケモン中でもトップクラスの火力。なんだかんだでイベントでピックアップされることも多いので、長い目で見れば作成難易度も低い作成必須のポケモン。
・メタグロス(2018年に実装)
コミュニティ・デイで実装されたコメットパンチを習得した個体が強すぎ。はがねアタッカーは全部メタグロスでOKというレベルで強いので、将来メガシンカの実装でさらにメタグロス1強環境になることは確定。
・カイオーガ(2018年に実装)
最近こんげんのはどうの実装&ゲンシカイキの実装でさらに上昇修正。高い火力と耐久を兼ね備えたステータスの暴力で等倍でもガンガン相手ポケモンのHPを削り取るモンスター。
・グラードン(2017年に実装)
だんがいのつるぎ実装&ゲンシカイキの実装でさらに上昇修正。通常技のマッドショットでゲージを貯める→ゲージ技連発のコンボが強すぎて、全てのじめんタイプポケモンが霞むレベル。
・レックウザ(2018年に実装)
実装時から今までドラゴンとひこう両方のタイプで最強の座に君臨。今後メガシンカの実装で更なる火力アップは確定。ステータスの暴力によるロケット団狩りが今から楽しみ。
・ルカリオ(2018年に実装)
かくとうタイプが弱点のレイドバトルでは対策ポケモンとして確定ピックアップ。耐性の多さによって活躍の場が多すぎるのに、将来メガシンカによる性能アップも確定している伸び代だらけのポケモン。
・ディアルガ(2019年に実装)
実装〜現在までドラゴンタイプ最強の座に君臨。はがねを含むことによって、ドラゴンタイプを等倍で受けられるというドラゴンタイプ最大の弱点を克服。もはやズル。。将来オリジンフォルムの実装による更なる強化、限定技「ときのほうこう」実装による単純な強化など伸び代だらけ。
・パルキア(2019年に実装)
実装〜現在までドラゴンタイプ最強の座に君臨。実はみずタイプとしてもトップクラス。将来オリジンフォルムの実装による更なる強化、限定技「あくうせつだん」実装による単純な強化など伸び代だらけ。
▼これもおすすめ!
【ポケモンGO】日曜でも出ない人多め?フォッコが先月より不人気なワケとは
このサイトでは、Amazonアソシエイト・プログラムを使用しています
オリジナルサイトで読む : AppBank
【ポケモンGO】未だ現役!永久に使える最強ポケモン13選!