あわせて読みたい>>映画『スラムダンク』イタリア公開に、井上雄彦さんが「宮城リョータ」を描き下ろし。「おしゃれ」と反響【画像】
◆
漫画アプリ『少年ジャンプ+』(集英社)で5月11日、人気漫画『【推しの子】』の単行本10巻表紙の没になったイラストが公開された。
本作で作画を担当する漫画家の横槍メンゴさんは自身のTwitterで、「ブラックアクアがボツになりホワイトアクアが採用されたのでした!」とコメント。
実際に10巻の表紙に使われたイラストは、登場人物のアクアが、クールな表情で足を抱えるようなポーズをとっているもので、背景は白色になっている。それに対し、没案は黒色の背景で少し攻撃的な印象だ。
横槍さんの投稿には「破壊力えぐい」「好き」といったコメントが寄せられている。
『【推しの子】』は、『週刊ヤングジャンプ』と『少年ジャンプ+』連載されている、赤坂アカさんと横槍さんの漫画作品。地方都市で働く産婦人科医・ゴローの前にある日、”推し”のアイドル「B小町」のアイが現れた。彼女はある禁断の秘密を抱えており、そんな2人の出会いから運命が動き出していく、というストーリーが描かれている。2023年4月からTOKYO MXなどでアニメが放送中だ。
https://twitter.com/Yorimen/status/1656313597230989315?ref_src=twsrc%5Etfw
オリジナルサイトで読む : ハフィントンポスト
【推しの子】10巻表紙、幻の「没イラスト」がこれだ。「破壊力えぐい」「好き」と反響(比較画像)