みなさんは『ガーディアンズ オブ ギャラクシー』って知っていますか? ちょっと変わったおもしろチームが2023年5月3日に映画館に帰ってくる!? 今回は1も2も最後には涙を流した筆者が『ガーディアンズ オブ ギャラクシー』についてお伝えします!
「マーベルコミック」の【ガーディアンズ オブ ギャラクシー】の実写映画化作品。
アメリカのスーパーヒーロー映画で、【アイアンマン】や【キャプテン アメリカ】などいろいろなマーベルコミックの実写映画を同じ世界観のクロスオーバー作品として扱う『マーベル・シネマティック・ユニバース』(MCU)では第10作品目。
ギャグセンスが高くてすごくおもしろいけど、最後には家族や仲間を思う大切さを教えてくれる、思わずグッとくる作品です!
ハチャメチャなようでまとまりのあるおもしろチームのメンバーをご紹介します!
俳優『クリス・プラット』吹替『山寺宏一』
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのリーダー。地球出身だけど、小さいころ【ラベジャーズ】という宇宙海賊に連れ去られ宇宙海賊になりました。楽観主義でアクティブだけど、少し空気が読めなくて抜けているおもしろいリーダーです!
俳優『ゾーイ・サルダナ』吹替『朴璐美』
チームの中で一番危険な人物と言われる暗殺者。アベンジャーズシリーズで最悪の敵【サノス】に育てられたが彼を恨んでいる……? クールだけど実は優しいギャップがいい!
声優『ブラッドリー・クーパー』吹替『加藤浩次』
しゃべるアライグマ。頭が良くて戦闘能力も高い頼れる存在。だけど毒舌で荒々しい一面も。クイルとよく衝突するけど、なんだかんだで良いチームワーク。グルートとのコンビが最高におもしろくてかわいいです!
声優『ヴィン・ディーゼル』吹替『遠藤憲一』
知性のある植物が住んでいる世界出身。唯一話せるのは「僕はグルート」。でもこの一言で全ての感情を表現していて、それを読み取れるチームのメンバーもすごい! 不器用で子供っぽいところがかわいくて、誰よりも優しい心の持ち主です!
俳優『デイヴ・バウティスタ』吹替『楠見尚己』
家族を奪った者への復讐心に燃える戦士。ガーディアンズで一番天然で空気が読めない男。言われたことを素直に受け取ってしまうピュアなマッチョ。ドラックスの天然ぶりに何回笑わされたかわかりません!(笑)
俳優『ポム・クレメンティエフ』吹替『秋元才加』
リミックスから仲間になったマンティス。純粋な心の持ち主でマイペース。エンパス体質で人に触れるだけで感情を読むことができる能力を持っています。ドラックスといい純粋コンビで、2人の会話は思わずこっちまで笑ってしまうほっこりとした雰囲気。
こんなキャラの濃すぎるメンバーがおもしろい最高のチームが【ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー】です!
最新作が気になっている方はぜひ次の4作品も合わせてご覧になることをおすすめします!
【ガーディアンズ オブ ギャラクシーvolume1】
メンバーが出会い、チームが結成されるストーリー。
【ガーディアンズ オブ ギャラクシー:リミックス】
リーダー『クイル』の生い立ちについてのストーリー。
【アベンジャーズ:インフィニティ・ウォー】
アベンジャーズのメンバーと共に最悪の敵【サノス】に立ち向かうストーリー。
【アベンジャーズ:エンドゲーム】
アベンジャーズの一員としてもう一度【サノス】と戦い平和を取り戻すストーリー。
ここまで見ておくと最新作がより楽しめること間違いなしです!
今作はしゃべるアライグマ【ロケット】の過去が明らかになるストーリーで、ロケットの故郷「ハーフワールド」というキーストーン・クアッドラント星系内にある惑星とその周辺が舞台となっています。
サノスによって破壊された「ノーウェア」を買い取り修復をしながら落ち着いた暮らしをしていたガーディアンズ。ですが、ロケットの過去のしがらみが原因で、突然その生活も終わりを告げました……。
リーダーのピーター・クイルはいまだにガモーラを失ったことを引きずっていますが、ロケットの命を救うため奮闘するガーディアンズ。しかし救うためのカギはロケットの知られざる過去にありました。
ガーディアンズは無事にロケットを救うことができるのか……。ラストバトルということで、ロケットが最後の出演になるのでは? とかチームが解散してしまうのでは? とさまざまな意見が出ています。筆者としては解散してほしくない、誰も欠けないでガーディアンズはずっとわちゃわちゃしていてほしいと願うばかりです。
みなさんもどんな展開になるのか、映画館で確かめましょう!
オリジナルサイトで読む : AppBank
【5月3日公開】映画『ガーディアンズ オブ ギャラクシー:Volume3』をご紹介