モンストでは、時にコンビ名がついてしまうほど相性が良いキャラが登場することもあります。
本記事ではモンストの歴史に名を残すほどの最強コンビをご紹介していきます。
どうも攻略班ブラボー成田です。
本記事ではモンスト史に名を残すコンビを紹介していきます。
個人的に印象が強かったものを中心に紹介しているため、みなさんが思ってるコンビが漏れてしまう可能性があります。その辺は大目にみていただけると幸いです。
ちなみに今回紹介するコンビでは「ネオ×コピー枠」や「ルナ×強SSキャラ」というような片方が幅広い組み合わせは省かせていただいております。
コンビ名は印象に残っているものやキャッチーだったものを記載しております。
(ないものもあります)
【超絶】イザナミ登場当時、適正キャラはかなり少なくその中で適性度が高かったのが「テキーラ」と「ナポレオン」の2体。
当時は「アーサー」のワンウェイレーザー最強時代。もちろん同じくワンウェイレーザーを持つ「テキーラ」は水属性では最強キャラと言われていた。
さらに「ナポレオン」はイザナミに刺さる「神キラー」持ちで号令SS&爆発友情と、テキーラとの相性も抜群。
野良マルチでは「テキナポのみ」という名前で溢れかえるくらいだった。
このコンビが注目を浴びたのは【爆絶】エデンにて。
現在では新キャラの試し切りステージとまで揶揄されているが、当時のエデンは全ストライカーが絶望するほどの難易度。
エデン初降臨後、しばらくして茶々とゴッホが登場すると環境は一変。
茶々の弱点露出SSとゴッホの弱点特攻SSの噛み合わせが非常に良く、特にエデンでは“ひっぱりだこ”のコンビだった。
※または「ダルラファ」
注目を浴び出したのは「ラファエル」獣神化の頃から。
神化ダルタニャン・獣神化ラファエル共に、ダメウォ×地雷に対応しており相性○
どちらも回復性能を持っているため、この2体の限定キャラで編成を組めば当時は「一生負けないんじゃないか?」というほどの安定感があった。
ダルタニャンが獣神化してからはさらに相性がよくなり、【轟絶】シュリンガーラで再度コンビを組むなど長い期間注目が集まるコンビ。
お互い獣神化改で若干コネクト相性が悪くなったため、使われることも少なくなったが、今後も一緒に使われる可能性は高そう。
毒をばら撒ける「おつう」と、毒キラーを持つ神化「小野小町」。どちらも重力×ブロック対応で、種族・撃種・戦型まで一緒。
もはや「一緒につかってくださいね」と言ってるような性能で、すぐさま話題に。
【轟絶】ヴィーラではこのコンビにお世話になった人が多いはず。
「小野小町」が獣神化してからは毒キラー→毒キラーMとグレードアップされ、さらに素アビに搭載されるという神強化。「おつう」との相性も格段に上がった。
今でも一緒に使われることがあるコンビ。
オリジナルサイトで読む : AppBank
モンスト史に名を残すぶっ壊れ最強コンビ12選!