最新投稿記事

【歓喜】日本球界復帰決定! ロッテ澤村拓一感動の記者会見まとめ

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

2023年1月28日、千葉ロッテファンは歓喜に包まれました。ZOZOマリンスタジアムで澤村拓一投手の会見が行われ3シーズンぶりの復帰が決まったのです。昨シーズンまでメジャーで活躍していた澤村がなぜ千葉ロッテマリーンズ復帰を選んだのでしょうか。澤村の知られざる熱い思いとは? ここ数年の成績や千葉ロッテファンの反応をご紹介します。

なぜ千葉ロッテマリーンズに復帰したのか

メジャーで活躍していた澤村が千葉ロッテマリーンズに復帰と聞いて驚いた方も多いのではないでしょうか? かつては巨人愛を貫いたことで有名でした。たった在籍3ヶ月のチームになぜ復帰を決めたのでしょうか。復帰会見では澤村の知られざる千葉ロッテマリーンズへの熱い思いを口にしています。

千葉ロッテマリーンズへの思い

-日米どちらでプレーするか迷ったか
「考える時間はたくさんありましたし、ただ自らの気持ちで決断したからには千葉ロッテマリーンズのために腕を振ろうと決意して今ここにいます」

−今の率直な気持ち
「3年ぶりということですけれども本当に熱いファンの前で投げられることにとても興奮しています」

最大の決断理由

−千葉ロッテマリーンズ復帰を決断した理由
「僕がアメリカに行く際に待っていて快く送り出してくれた千葉ロッテマリーンズというチームに対しての義理を守るため」「吉井監督が監督に就任されたというのも自分の中では大きかったです」

−今シーズンはどんな姿を見せたいか
「どんな時でも常に戦う姿勢を強い気持ちを持ってロッテファンのために頑張りたいと思います」

愛が溢れる熱い会見

シーズン途中から移籍して短い在籍だったにも関わらず義理を感じて戻ってきたとは男気溢れる会見ですよね! 千葉ロッテファンへの思いとフロントへの感謝の気持ちが伝わります。澤村の気迫溢れる投球が早く見たくなりますね。

千葉ロッテファンの反応

YouTubeの復帰会見動画は9万再生を超え多くのプロ野球ファンから注目されていることが分かりますね! コメント欄には「ロッテ愛溢れるコメントに、ただただ感涙」「めちゃくちゃ嬉しい」「澤村は漢だね」「生え抜きのレジェンドが帰ってきた時のそれ」と多くの千葉ロッテファンから感動の声が届いています。実際に涙が出た方もおられるのではないでしょうか。

会見の裏側に密着した動画もオススメです

沢村の会見前後の様子を見ることができ会見の緊張感を味わうことができます。千葉ロッテマリーンズの選手たちは少し恥ずかしそうに澤村を歓迎する姿が微笑ましいですね! こちらも13万回視聴され大きな反響を呼んでいます。

澤村拓一 昨シーズンまでの活躍

2011年ドラフト1位で巨人に入団後2020年シーズン途中にトレードで千葉ロッテマリーンズへ移籍、優勝争いしていたチームに加わり大活躍をしました! 22試合の登板で1セーブ13ホールド防御率1.71を記録。勝利の方程式のセットアッパーとして欠かせない存在になりました。

メジャーリーグでの活躍

移籍後、次の年からメジャーリーグの名門ボストン・レッドソックスでリリーフとして活躍。1年目は55試合に登板し5勝10ホールド防御率3.06と成績を残しチームのポストシーズン進出に大きく貢献しました。メジャー2年間で104登板6勝13ホールド防御率3.39の成績を見てもどれだけ活躍していたか分かりますね!

気迫溢れる投球スタイル

投球割合で最も多いストレートは平均球速150キロを超えMAX159キロを記録したこともあります。150キロに迫るスプリット、キレのあるスライダーを武器に三振の山を築いてきました。制球力には課題がありますが、ど真ん中に投げても打たれない力のある球を持っています。感情をむき出しにして気迫溢れるピッチングをする姿が印象的です。

衝撃的なデビュー戦

千葉ロッテマリーンズへ移籍後初登板はユニフォームの製造が間に合わず福嶋打撃コーチの106番を借りて登板。3者連続三振と衝撃的なデビュー戦を飾りました。
移籍後初登板を鮮明に覚えている方は多いのではないでしょうか? 

今シーズンの活躍に期待!!

澤村の背番号は54番に決まりました。魂のエースの称された黒木氏知宏が背負った番号ですね! 現在は千葉ロッテマリーンズの投手コーチを務めています。ユニホームに袖を通しマリンスタジアムのマウンドで投げる姿を早く見たいですね! 千葉ロッテマリーンズの昨シーズンは5位に終わっているだけに澤村への期待は膨らむばかりです。チームにどのような影響を与えてくれるのでしょうか。今シーズンの活躍に期待しましょう。

最新情報はこちらをチェック!

【歓喜】日本球界復帰決定! ロッテ澤村拓一感動の記者会見まとめ2023/02/02 15:45
【歓喜】日本球界復帰決定! ロッテ澤村拓一感動の記者会見まとめ
ワールドカップ地区予選に向けて男子バスケットボール日本代表候補が発表!2023/02/02 15:37
ワールドカップ地区予選に向けて男子バスケットボール日本代表候補が発表!
【WBC】史上最年少で日本代表入り! 中日・高橋宏斗選手の成績を紹介!【侍ジャパン】2023/02/01 20:30
【WBC】史上最年少で日本代表入り! 中日・高橋宏斗選手の成績を紹介!【侍ジャパン】
【陸上】MGC(マラソングランドチャンピオンシップ)ってどんな大会なの? 五輪とどんな関係が?2023/02/01 15:22
【陸上】MGC(マラソングランドチャンピオンシップ)ってどんな大会なの? 五輪とどんな関係が?
【海外サッカー】アーセナルへ電撃移籍! 三苫のライバル「レアンドロ・トロサール」とはどんな選手?2023/02/01 15:11
【海外サッカー】アーセナルへ電撃移籍! 三苫のライバル「レアンドロ・トロサール」とはどんな選手?
この記事を書いた人

はねせがわ

筋金入りのエンタメライター「はねせがわ」です。主に「ちいかわ」「K-POP」「動物」「スポーツ」など、趣味を通した経験をもとに、幅広く執筆していきます!「まだまだ若手だけど、先輩方に負けないぞ!」という気持ちでライティング♪読者様の「新たな発見」「新たな気づき」になれるような”オリジナリティ溢れる記事”を発信します。

はねせがわの書いた記事一覧

オリジナルサイトで読む : AppBank
【歓喜】日本球界復帰決定! ロッテ澤村拓一感動の記者会見まとめ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。