最新投稿記事

生後約10日で保護された子猫! 3ヶ月後の成長した姿とは!? 先住犬との関係は!?

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

生後約10日で保護された子猫「しらたま」くんの成長&日常動画がYouTubeで人気を集めています! 動画を投稿しているのはYouTubeチャンネル「今日のしらたまたち」さん。

この記事では天使のように可愛いしらたまくんの3ヶ月間の成長をまとめました。ヤキモチやきな先住犬のポメラニアン「ポチリ」ちゃんとの関係もご紹介! ぜひ、最後までご覧ください。

目次

生後約10日で保護された子猫のしらたまくん

こちらの動画で、しらたまくんが保護された翌日の様子が見られます。しらたまくんは生後約10日の時、飼い主さんに保護されました。白玉団子に似ているので「しらたま」と名付けたのだそう!

茶色と白色のふわふわの毛並みに、ピンクのお口とお鼻がチャームポイント。背中に天使の羽のような模様も! 元気に「ミャーミャー」と鳴いている姿がとっても愛らしいです。

飼い主さんのお宅には先住犬のポメラニアン「ポチリ」ちゃんと、二世帯の二階に住む祖母が飼っている猫の「ごま」ちゃんが暮らしています。ポチリちゃんはヤキモチやきとのことですが、しらたまくんは仲良しになれるのでしょうか?

爆睡中のしらたまくんがミルクのにおいを嗅ぐと……?

毛布にくるまれて気持ちよさそうに眠っているしらたまくん。お耳がピーンと立っていてウサギさんみたい! 肉球まる出しな無防備な寝姿がたまらなく可愛いです。

ミルクの時間なのでそろそろ起きてほしい飼い主さん。お口を半開きにして爆睡しているしらたまくんのお鼻にミルクの哺乳瓶を近づけると……? しらたまくんは眠ったままスンスンとミルクのにおいを嗅いで、お口をチュパチュパし始めました!

夢の中でミルクを飲み始めちゃったしらたまくんの可愛い姿に「寝てるのに口動いちゃうの可愛すぎなんですけど」「可愛すぎて顔が緩む〜」といったコメントが寄せられていましたよ!

しらたまくんとポチリちゃんの可愛い争奪戦!

ポチリちゃんが飼い主さん宅に来てからずっと大切にしているクマさんのぬいぐるみ。ポチリちゃんの1番の宝物なのだそう!

ポチリちゃんの真似をしたくて、クマさんで遊び始めたしらたまくん。その様子に気づいたポチリちゃんは、すかさずクマさんを回収します! しらたまくんはクマさんをとられてお怒りモード(笑)。隙あらばポチリちゃんからクマさんを奪い取り、ポチリちゃんが近づくと「ダメ!」とガードしていました。

普段はほとんどポチリちゃんが貸してあげるか、しらたまくんに持っていってあげるそうですよ。ポチリちゃんの真似をしたいしらたまくん、優しいけど譲れない日もあるポチリちゃん。どっちも可愛くて癒されます!

保護されてから約1ヶ月後。ポチリちゃんを見て学んでいるしらたまくん!

しらたまくんが保護されて約1ヶ月後の動画です。ポチリちゃんの真似ばかりしている、しらたまくんの可愛い姿が見られますよ!

ポチリちゃんの宝物のクマさんで遊んでいるしらたまくん。ポチリちゃんが水を飲みに行ったりトイレに行ったりすると、しらたまくんも後をついていきます。そして、ポチリちゃんが水を飲む姿やトイレをしている姿をじーっとガン見(笑)。

ポチリちゃんを見て学ぶしらたまくんと、お手本になっているポチリちゃんはとても良い関係ですよね。「名コンビ!面白すぎる!」「ふたりとも可愛すぎ」といったコメントが寄せられていました。

生後約2ヶ月のしらたまくんの意外な一面とは!?

生後約2ヶ月のしらたまくん。天使のような寝顔は相変わらずですが、意外な一面も垣間見えるように。

箱の中に入っているアヒルの人形で遊んでいるしらたまくんと、アヒルが欲しいポチリちゃん。しらたまくんはポチリちゃんがアヒルをとろうとすると箱の中に飛び込んで鉄壁のガード! ポチリちゃんは隙を見てアヒルを運び出します。そのことに気づいたしらたまくんは、ポチリちゃんにジャンピングアタックを炸裂。

やんちゃなしらたまくんですが、水飲み場で横入りしてきたポチリちゃんに水を譲ってあげるという優しい一面も。オモチャを独り占めしたいのではなく、ポチリちゃんのことが好きでかまってもらいたいだけなのかも!?

生後3ヶ月以上が経過! ポチリちゃんの奇行を真っ直ぐな目で見つめるしらたまくん……

お腹がいっぱいになってスヤスヤとお昼寝中のしらたまくん。生後3ヶ月以上が経ちだいぶ大きくなりましたが、寝顔はまだまだ可愛い子猫のままです!

ダンボールで遊び始めたしらたまくんとポチリちゃん。ダンボールを一心不乱にカリカリしているポチリちゃんをしらたまくんが不思議そうにじーっと見つめています(笑)。どうやらポチリちゃんはダンボールの中にあるボールをとりたかったみたいです!

ダンボールやオモチャで遊ぶのに大忙しなしらたまくん。以前はすんなり入れていた箱も今ではキツキツに。視聴者さんからは「しらたまくん大きくなりましたね」「いつの間にか体も大きくなってハンサムになりましたね」といったコメントが寄せられていました!

今後もしらたまくんの成長とポチリちゃんとの交流が楽しみ!

生後約10日で保護されたしらたまくんの3ヶ月間の成長と、先住犬ポチリちゃんとの関係をご紹介しました。大きくなっても天使のような可愛さは相変わらず、ヤキモチやきなポチリちゃんともとっても仲良しに。

今後もしらたまくんの成長とポチリちゃんとの交流が楽しみです。気になった方はぜひ、YouTubeチャンネル「今日のしらたまたち」さんをチェックしてくださいね! 最後までご覧いただきありがとうございました。

最新情報はこちらをチェック!

生後約10日で保護された子猫! 3ヶ月後の成長した姿とは!? 先住犬との関係は!?2023/02/02 15:18
生後約10日で保護された子猫! 3ヶ月後の成長した姿とは!? 先住犬との関係は!?
庭に住みついた野良猫を家猫へ! 大きな決断と経緯に感動の声が続出!2023/02/02 15:13
庭に住みついた野良猫を家猫へ! 大きな決断と経緯に感動の声が続出!
構ってもらえなくて大襲撃をカマす!? ツンデレ猫のかまって攻撃が可愛すぎる!2023/02/02 15:11
構ってもらえなくて大襲撃をカマす!? ツンデレ猫のかまって攻撃が可愛すぎる!
【モデル猫】橋本環奈風「美猫」への道⁉︎ 毎朝の習慣はお水を飲むこと?!2023/02/02 15:06
【モデル猫】橋本環奈風「美猫」への道⁉︎ 毎朝の習慣はお水を飲むこと?!
「これはおにぎり?」そっくりなチンチラに癒される視聴者も増加中!?2023/02/02 15:01
「これはおにぎり?」そっくりなチンチラに癒される視聴者も増加中!?
この記事を書いた人

はねせがわ

筋金入りのエンタメライター「はねせがわ」です。主に「ちいかわ」「K-POP」「動物」「スポーツ」など、趣味を通した経験をもとに、幅広く執筆していきます!「まだまだ若手だけど、先輩方に負けないぞ!」という気持ちでライティング♪読者様の「新たな発見」「新たな気づき」になれるような”オリジナリティ溢れる記事”を発信します。

はねせがわの書いた記事一覧

オリジナルサイトで読む : AppBank
生後約10日で保護された子猫! 3ヶ月後の成長した姿とは!? 先住犬との関係は!?

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。