最新投稿記事

フィッシャーズンダホのホームラン企画が始動! コーチにジャイアンツ4番岡本が登場

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

新年始まってにフィッシャーズンダホが動画内で硬式球でホームランを打つという目標を設定。その目標を有言実行すべく第一弾の動画をアップロード。「【巨人の主砲】岡本和真選手に弟子入りしてホームラン修行したらンダホが一瞬で強打者覚醒した【HRチャレンジ】」というタイトルで動画を更新していますのでその動画の内容をまとめていきたいと思います。ぜひ最後までご覧ください。

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

ンダホのホームラン企画が始動

8月にホームランを打つという目標を定め、今日は第1弾の練習をするということで練習スタート。なんと初の練習場所が読売ジャイアンツ球場。ジャイアンツファンのンダホにとっては夢の場所です。

子供のころ元木大介に指導してもらったことも…

軟式しか経験したことがないンダホが硬式でホームランを打てるようになるためにプロの指導を受けます。

前回の動画でもなんども言ってますが、イチローとのコラボの時体力をつければ君はホームランを打てるとお墨付きをもらったンダホ。そして、幼いころには、現在ジャイアンツのコーチとしてプロを指導している元木大介にバッティング指導を受けたこともあると話していました。

ジャイアンツ岡本選手との夢のコラボが実現

2020年には、フィッシャーズの曲「チャンピオンロード」を登場曲にしていた岡本選手。フィッシャーズとしても当時話題になり、すごくうれしかったと当時を振り返っています。

しかもチャンピオンロードで登場した打席でホームランも打ち、思わずンダホも「そんな光景見たら泣いたのよ」と涙したことを暴露していました。そんな縁もあってンダホが無茶なお願いをしたところ、シーズンオフということもあり、異例のコラボが実現。2時間だけだけどしっかりとバッティングを教わると意気込みを話していました。


h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

岡本選手を前にしてはしゃぐフィッシャーズ

岡本選手とついに対面し、ンダホは憧れの人に会えるうれしさがにじみ出ているようでした。ほかの3人も体格の良さや足の長さを見て、改めてプロはちがうなと驚いた顔をしています。

岡本選手からバッティンググローブとユニホームをプレゼントしてもらい、ンダホに関しては実際に岡本選手が来ているものと同じものです。うらやましい限りですね。

岡本選手からフィッシャーズとコラボの打診をしていた?

ジャイアンツの顔である岡本選手を前に、すごいという言葉が多くなっているフィッシャーズですが、実は岡本選手もフィッシャーズの動画を見ており「だいぶ前からフィッシャーズさんとやってください」と言っていたようです。やっと実現してうれしいと語っていました。

登場曲にフィッシャーズの曲を使うほどなので、説得力もありフィッシャーズのメンバーはただ目を丸くしながら驚いているようです。


岡本選手からもお墨付きをもらうンダホ

ンダホから岡本選手に「自分はホームラン打てそうですか」と質問。岡本選手はその質問に対し、「ほかの動画でバッティングをしている姿を見たけど余裕で行ける」と返答。イチロー選手に続き、岡本選手からもお墨付きをもらっています。

ポイントをつかんで練習すれば行けるということでしたので、あとはンダホの頑張り次第ということですね。ンダホのポテンシャルの高さを感じました。

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

さっそくホームランの極意を教わる

ユニホームに着替え、バッティンググローブも付け練習開始です。まずは、横からボールを投げてもらいネットに向かって打つティーバッティング。

岡本選手が試合前にも行っている右手一本だけ、左手一本だけで打ち引手と押し手の動きを確認します。そして両手で打ちフォームの確認です。片手で打つことには慣れてないため、空振りをする瞬間もありましたが岡本選手から「めちゃくちゃきれいじゃん」とお褒めの言葉をいただきました。

後ろで打つ!ボールの左下を打つイメージ!

ンダホのバッティングを見て、少し後ろに体重を残すイメージ内角の球は先っぽで打つイメージで、硬式は軟式と違ってボールの内側、少し下側をとらえるイメージと具体的なアドバイスをもらっていました。

本当に無料でいいのかとシルクも言うほど、野球をする人には必見の動画になっています。そして岡本選手がバッティングをする姿も見れるので野球ファンにとっても必見です。

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

岡本選手の指導の賜物!会心の一撃が飛び出す!

ンダホからも質問し、岡本選手も気になったことがあればアドバイスを送り、「すごい」と褒めることも忘れない師弟関係のようなものが見えていました。

そして、その指導の甲斐があって弾道も飛距離も完璧の打った瞬間ボールが遠くへ飛んで行ったことがわかる見事なバッティングを披露。岡本選手も「今のは多分(ホームランに)いった」と笑顔で話しています。

最後に阿部コーチからもバッティング指導

ジャイアンツのYouTubeチャンネルにすでに上がっていますが、阿部コーチと岡本選手からドッキリをくらったフィッシャーズ

そのドッキリの後には、阿部慎之助コーチからも厳しめのバッティング指導を受けています。苦しんだ顔をしながらも充実した姿を見せていました。


h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

今後のホームラン企画がさらに楽しみに!

今回は、【巨人の主砲】岡本和真選手に弟子入りしてホームラン修行したらンダホが一瞬で強打者覚醒した【HRチャレンジ】という動画をまとめてきました。

ンダホのホームラン企画第1弾の企画ですが、ンダホ本人の頑張りがあり動画の中でも成長が感じられ8月になる前にもう打ててしまうのではないかというほどです。岡本選手のオフのバッティングシーンやンダホへの指導のシーンなど貴重な映像が詰まっています。今後もフィッシャーズンダホのホームラン企画には目が離せません。

サムネイルは以下より:

オリジナルサイトで読む : AppBank
フィッシャーズンダホのホームラン企画が始動! コーチにジャイアンツ4番岡本が登場

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。