タイムマシーン3号のYouTubeチャンネルをご存じでしょうか? お笑い芸人をやっていることもあってか、企画自体の面白さに加えて挑戦する2人の雰囲気が楽しそうだと人気を獲得しています。今回公開されたのは、山本さん主役の「山ちゃんクッキング」です。
前回の動画でYouTube用に購入した中華包丁が早速活躍! この記事では、パワーアップした山ちゃんクッキングの様子やSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください。
h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}
前回の動画でかっぱ橋を訪れたタイムマシーン3号の2人。普段使いできる食器類に加えて、山ちゃんクッキングで活かそうと山本さんは思い切って本格的な中華包丁を購入しました。包丁ということもあって、購入した様子だけが公開されています。
そして今回は、その中華包丁の紹介も兼ねて山本さんが料理を振る舞ってくれるようです!「腕によりをかける」はずが、関さんは「肩によりをかける」とおふざけが炸裂!関さん曰く、「この瞬間に笑いの突風が吹き荒れることになる」とのこと。
そんな賑やかな雰囲気の中、取り出した中華包丁。「相変わらずカッケー」と山本さんは惚れ惚れした様子。
包丁のカバーを外した瞬間に鳴る金属音に大興奮の2人。職人さんが一丁一丁を丁寧に仕上げているそうで、包丁の表面にロゴ名「YamachanCooking」が入っています。惚れ惚れする中、中華包丁と一緒にかっぱ橋で購入した他の器具も紹介しました。
鮭の形をした用途不明の容器。健康意識が高い山本さんを考慮した、関さんがおすすめする使い方に「プロテイン」と「化粧水」をおすすめします。が、流石に気に食わなかったのかツッコんで拒否しました。
さらに、曲線を描いたガラス皿も購入。これらを使って作る料理は本格的なうどんに挑戦するようです!
h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}
早速山ちゃんクッキングスタイルに着替えて、キッチンに立つ山本さん。まずは新しい食器を使うこともあってか、「びっくりするほど綺麗に食器を洗ってください」と指示を出す関さん。とはいえ、今回購入した食器がどれも洗いにくい形をしていると悲鳴が上がりました。
まず取り掛かったのは、うどんの薬味に欠かせないねぎを下処理。そして出迎えるは、2人が期待に胸躍らせる中華包丁。はじめてちゃんと中華包丁を持った山本さんは、重さに驚きを隠しきれません!
切れ味はもちろんのこと、包丁の重みでネギを切ることができるんだとか。「全く力を入れずに気持ちよく包丁が切れる」と2人揃って大興奮!
メインとなるうどんを茹でていく山本さん。しかし、ガラスのお皿が曲線すぎるため「全部は入らないよ」と関さんは1本だけ茹でることを提案。渋々受け入れた山本さんは一本だけ引き抜き、沸いているお湯に投入。一本だけがお湯の中で踊るように茹でられている姿に恐怖心が沸き立ってきた様子。
鮭の容器にめんつゆを入れます。めんつゆを入れるお椀もかっぱ橋で購入したものを使っていくとのこと。内側と外側が青と赤の銀杏柄をしていて、「テツandトモ」みたいだと小さく盛り上がりました。そうこうしているうちにうどんも茹で上がり料理が完成!
山本さんが作ったことから、今回のクッキングを「やどんの一本麺」と名付けました。曲線のガラス皿を活かすためだけの1本のうどん。「薬味も1本分」だとネギを一切れだけつゆに入れて最初で最後の一口を啜った関さんは「美味しい」と大絶賛!
味はもちろんのこと1本しか食べられない縛りで、全神経全身全霊をもって食すことは贅沢だといいます。新しい調理器具を使っての料理全体の感想は「物足りない」でした。
h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}
動画のコメントでは「楽しそうに2人で笑いの突風起こしに行くの好き!」「即興歌のコンビネーション神すぎて台本あるんじゃないかって疑った」といったコメントが寄せられました。
2人の相性の良さが今回も感じられる動画になっていたようです!
企画に関係なく、2人の面白さだけで最後まで見られたと満足されている視聴者が多いようです。
仲良くじゃれあったり一緒に料理したりと、カップルチャンネルさながらの満足感を味わっている視聴者もいるようです。
h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}
最後まで読んでいただきありがとうございました!山本クッキングでしたが、2人の掛け合いだけでも十分満足したという視聴者も多いのではないでしょうか。楽しそうな2人を見るだけで元気になれますよね。
そんな2人が恒例企画をしてもマンネリにならないのは、飽きを感じさせないやりとりだと思います。これからも2人で楽しそうにしている様子を見ていきたいですね!
サムネイルは以下より:
オリジナルサイトで読む : AppBank
タイムマシーン3号山本の本格クッキング! 新調した調理器具で前代未聞の料理に挑戦!