家族の形は様々。例え言葉が話せない犬でも、表情や仕草で分かる…不思議と心が通じているのです。話せなくても心が繋がっている尊い存在。人間でなくとも立派な家族の一員です。
今回は、Youtubeチャンネル「ももはな日記」をご紹介! 時々喧嘩もするけどとても仲良しな柴犬の花子と人間の女の子もも子の幸せな物語がここにあります。
なかなか子どもに恵まれず落ち込んでいた飼い主さんはある時、柴犬の花子と出会います。花子に一目惚れした飼い主さん。花子と一緒の生活はすぐに訪れます。暗闇から救ってくれた一筋の光、飼い主さんのもとにやってきた花子はたくさんの幸せを運んできてくれたのです。なんと花子が来てすぐに飼い主さんのお腹の中にも念願だった一つの命が宿ります。
娘さんのもも子ちゃんが生まれて家に来た最初の日は少し混乱していた花子ですが、だんだんと時間が経つと共に、もも子ちゃんのそばから離れなくなりました。まるで自分に大切な家族が増えたんだ、自分がお姉さんになったんだと分かったかのよう。花子はもも子ちゃんより1歳年上。今では立派にもも子ちゃんの子守りをしています。
花子にはいつでも一緒の宝物があります。それは犬用のおもちゃで小さなカバの人形です。カバしゃんと呼ばれているカバの人形は外出先でもいつも一緒にいて、花子にとって大切な宝物。たまにもも子ちゃんに奪われてしまう時があり、そんな時は本当に切なそうな顔をして早く返して欲しい…といった様子。
花子にはたくさんのおもちゃがありますが、カバしゃんは特別です。寝起きでもカバしゃんと遊び、飼い主さんが仕事から帰ってきて嬉しくて大興奮! の時にはカバしゃんを咥えて振り回し、喜びを最大限にアピールします。花子とずっと一緒のカバしゃんは少し破れてしまっては、飼い主さんに縫い直してもらい復活! を遂げ最後まで大事に大事に使います。そんなカバしゃんも今では何代目かのカバしゃん。ずっとお気に入りのカバしゃんは花子にとってもも子ちゃんの次に大切な宝物なのかもしれません。
花子は普段以上に聴覚と嗅覚をたくさん使うほど大好物の食べ物があります。一つはなんと納豆! 飼い主さんが納豆のパックを開いた音を聞いた花子は察知
花子はキャベツも大好き! 特に芯の部分が好きなようです。キャベツは包丁で切る音でわかるようで、さっきまで眠っていた花子もすぐに飼い主さんの元に走って行きます。花子は健康にいいものがわかる美容家なのかも
実は氷も大好物な花子。いい咀嚼音で食べるので聞いていてとても心地良いです。そして花子姉さんが氷を食べる姿を見ていたもも子ちゃんも同じように氷を食べる姿を見せます。もも子ちゃんが花子姉さんのために冷凍庫を開けて氷をあげる様子も。さすがは仲良し姉妹です。だんだんと好みも似てくるのでしょうか。
大好物は特に美味しそうな顔をして食べる花子。いつも以上に目をキラキラと輝かせるのです。
花子には大好きで会うたびに毎回興奮が冷めない再会となる人がいます。もも子ちゃんご家族はもちろんですが、おじいちゃんとおばあちゃんも大好き! おじいちゃんおばあちゃんのお家にお邪魔する時は、車から降りる前から景色を覚えているのか嬉しくなって大興奮
もも子ちゃんは人見知りで久しぶりに会う日はしばらく慣れるまではなかなかうまく嬉しさを全面に出せないですが、花子はとてもわかりやすく感情を出すので、観ているこっちまで幸せな気分になります。
遊びに行く時も花子ともも子ちゃんは一緒にカートに乗ってお出かけ。そんな二人がとても可愛らしく、観ていてとても癒されます。遊び疲れたもも子ちゃんは帰り道ではカートで眠ってしまうこともしばしば。そんなもも子ちゃんを起こさないようにそっと寄り添う花子。優しい花子姉さんは外出先でも、もも子ちゃんの子守りをする姿を見せるのです。
もも子ちゃんと公園で遊んでいるときも花子はもも子ちゃんの安全第一! に努めます。もも子ちゃんが少し高いところで遊び始めると、危険を察知して止めようと必死! 飼い主さんに、止めて! と訴えるかのような素振りを見せるのです。
お姉さんの花子はいつも妹のもも子ちゃんのことを優しく見守っています。それはきっともも子ちゃんが大人になっても変わることはないでしょう。
オリジナルサイトで読む : AppBank
お姉ちゃんは柴犬⁉︎ ベビーシッターだってお手のもの! 幸せを運ぶ柴犬の花子ちゃんをご紹介!