Categories: 最新投稿記事

ENHYPENの明るく陽気なジェイクの魅力あふれるプロフィールを紹介!!

BTSの意思を継ぐグループとして近年大注目・大人気のENHYPEN。彼らのダンスや歌唱はかなりハイレベルであると言われていて、発表する楽曲は次々にチャート1位を獲得するなど新人ボーイズグループとしての快挙を次々に成し遂げていることでも話題ですよね。

そんなENHYPENですが、個性的で面白いメンバーばかりであるとも言われているのですが、今回はENHYPENメンバージェイクのプロフィールや魅力を紹介していきます!

ENHYPENとは

BELIFT LAB所属。2020年11月30日に韓国でデビューした7人組ボーイズグループ。ENHYPENは(エンハイプン)と読みます! BTS・TOMORROW X TOGTHERの弟分としても有名です。

ENHYPENには「‐(ハイフン)のように異なる7人の少年たちが”つながって”お互いを見つけて一緒に成長する」という意味が込められているとの事ですよ。

韓国のCJ ENMとBig Hit Entertainment(現:HYBE)によるプロジェクトサバイバルオーディション番組『I-LAND』で選出された7人で結成、今韓国国内で大注目を集めているアイドルグループです!

ジェイクのプロフィール

本名:シム・ジェユン。2002年11月15日生まれの20歳。オーストラリア・クイーンズランド州ブリスベン出身。血液型はO型。身長は176cmです。サバイバルオーディション番組『I-LAND』の最終順位は3位でした。大型犬のような愛嬌と癒しキャラでメンバーからもファンからもとても愛されているメンバーです。オーストラリアと韓国の二重国籍を保有しています。

家族構成

ジェイクの家族構成ですが、韓国人の父・母・兄・ボーダーコリーのレイラがいるようです!お兄さんは現在大学生で、なんと医学部に通っているそうですよ。ジェイクは度々頭の回転の速さが確認できているので、兄弟揃って頭が良いみたいですね。顔は隠れていますが、フードをかぶっている男の子がお兄さんのようです。オーストラリアで暮らしていた頃は母・兄との3人暮らしだったようで、お父さんは仕事で離れた場所に住んでいたといたようですね。
ジェイクは「会うたびに離れるのがつらく、空港で泣いたこともあった。お父さんと離れるのが本当に辛かった」と話しています。

現在の家族はどこに住んでいる?

「韓国には友達も家族も居ない」と寂しさを覗かせていたジェイクですが、現在家族は韓国に住んでいると言われています。お兄さんが大学生で医学部所属とのことなので、お兄さんも韓国に住んでいるかは不明ですが両親は韓国で暮らしているそうですよ。それを聞いて安心してしまったのは私だけではなく、きっとファンの皆さんも同じでしょうね。

ジェイクの愛犬レイラ

飼っている犬の名前は「レイラ」で犬種は茶色のボーダーコリーとなります! 大きくて毛がふさふさなレイラはジェイクにとても懐いていて、ジェイク自身もそんなレイラを溺愛しているようですよ。度々ジェイクとレイラのセルカを公開しているのですが、ファンの間ではジェイクとレイラはそっくりだと話題になっています! レイラという名前はイギリスのミュージシャンEric Claptonの「Layla」から命名したそう。
レイラは2014日10月31日生まれでオーストラリアの家で飼っていたのですが、現在は韓国にいるのではないかと言われているそうです。ジェイクは本当にレイラのことを愛しているようで、メンバーとビデオ通話をした際にも「(レイラ)すごく可愛いでしょ?」と話していたり、ENHYPEの動画内でもレイラの写真をカメラに向けレイラを紹介している姿が確認できます!

レイラへのファンの想い

ファンの間でもレイラは有名で「誕生日に公開された画像はジェイクよりもレイラの方が多い」「レイラには勝てない」「こんなにもボーダーコリーになりたいと思った事は初めてだ」といった声が多く上がっています!
3月23日の子犬の日にジェイクはレイラの写真をアップしているのですが、この日は子犬たちが私たちにくれる無償の愛情・幸せに感謝しそして生まれてきた子犬たちに感謝する日です。
こんな日にレイラの写真をアップするジェイクの姿に多くのファンが感動したそうですよ。
余談ですが、一時期ジェイクに”レイラ”という女性との熱愛報道が出たのですが、ジェイクの愛犬という結果に安堵したファンと笑ってしまったファンが多く居たようです!

学校はどこに通っていた?

ジェイクはオーストラリアから単身渡韓していますが、渡韓当時ジェイクはまだ高校生でした。そのため渡韓してからは韓国の学校に編入しているのですが、オーストラリアにいる時代に通っていた学校はセントピーターズ ルーテルカレッジ。渡韓してから通いだした韓国・ソウル市にある高校はドワイトスクールソウルというインターナショナルスクールだと言われています。
どちらも学費が200万円以上であると言われていて、かなり高額な学費であることが判明していますね。

インターナショナルスクールに通う理由は?

ジェイクがインターナショナルスクールに編入した理由は、韓国語ではなく英語のほうが授業を受けやすいからだと言われています。ジェイクはオーストラリア出身なので英語で生活をしていました。そのため英語で授業を受けられるインターナショナルスクールに通う事は自然ですよね!
ジェイクの英語力はネイティブなので、今後のグローバル活動時の英語力に期待されています!

裕福な家庭で育った?

オーストラリアに居る時代はレイラとプール付きの家で暮らしていたジェイク。そんなオーストラリアの家はかなり広いとの噂が出ていて、そんなジェイクの実家はとても裕福だと噂が出ているようです。お父さんが会社を経営している社長との情報も出ていますが、真偽は不明となっています。ですが、先述で紹介したジェイクの通う学校の学費が高額なことからも裕福である可能性はとても高いと言えますね。

メンバーへの破格のプレゼント

デビュー前にも関わらずジェイクが身に付ける私服はBurberryやKENZOなどハイブランドものばかり。ENHYPENメンバーソンフンへのプレゼントにスニーカーを贈るのですが、ハイプライス過ぎてソンフンが「こんなに高い靴はもらえないよ、自分で履いて」と断ったこともあったそうです。スニーカーの種類は判明していませんが、噂では10万円超えのBALENCIAGAのスニーカーをプレゼントしようとしていたそうですよ。
このような金銭感覚からしてジェイクの実家はとても裕福というのはあながち噂ではないかもしれないですね!

性格は?

子犬のように可愛くて、時にはオオカミのようにセクシーだと言われ優しく魅力あふれるジェイクの性格はいったいどのようなものでしょうか? 次項より紹介していきます!

明るく陽気、育ちの良さが出ている。

ジェイクの性格を表すとすれば、明るく陽気な性格をしています。いつもニコニコ笑顔で仕草も可愛いジェイクに心を射抜かれたファンは多くいるようです。先述でも紹介しましたがジェイクの実家は裕福と言われていてその育ちの良さがにじみ出ているとも言われています。『I-LAND』出演時、プロデューサーから「消えろ!と言ってみて」と指導が入るのですがジェイクは戸惑う姿を見せると「消えろ!と言ったことがないので分かりません」と申し訳なさそうに謝っていました。こんなジェイクの姿にプロデューサーも「確かに、日常生活で使う事は無いな……」とたじたじになっていましたよ。
デビューをかけた一面でも、汚い言葉を使う事を否定するジェイクの姿に育ちの良さを感じたファンはとても多かったようですね。

努力家で誠実

ジェイクはパフォーマンスに関しては熱い性格で有名ですが、周囲の人を気遣うことのできる前向きで努力家な性格です。『ILAND』のテストにて、マイクを落とすというミスをおこしたジェイクの姿が影響し、ジェイクのグループは降格してしまうのですがその際「自分のせいで降格してしまい申し訳ない」とグループのメンバーに謝罪をしていました。自分のミスをまずは謝罪するジェイクの誠実な姿に心を打たれたファンは多いようです。

慈愛に満ちた性格

メンバーをとても大事にしていることでも有名なジェイク。特にマンネラインは溺愛しているようで可愛がっている姿がたびたび確認できます! また、先述でもでも紹介しましたがジェイクは愛犬家としても有名です! 眼差しから愛が溢れているジェイクに魅力を感じる人は多いようですよ !また、ジェイクは子供たちへ寄付を行っていることも有名で、本当に優しい人柄なのだと言われています。

意外にも壁をつくりやすい性格

人懐っこい様子のジェイクですが意外にも人と壁を作りやすい性格のようで、なぜそのような性格になってしまったのかは先述でも述べたように、幼少の頃からお父さんと離れて暮らしていたというジェイク。知らず知らずのうちに「人が離れていくことに慣れてしまい、いつの間にか人との間に距離を作るようになってしまった」ジェイク本人が語っています。とても悲しいことですよね。
ですが、今ではENHYPENのメンバーと出会い心を開いて、素の自分でぶつかり合うことができるとも語っていました。メンバー愛が深いジェイクはENHYPENメンバーのことを家族のように大切にしているのでしょう。

経歴

BTSのDNA米国公演を見てアイドルを志したジェイク。「アイドルになりたい」と心に決めたジェイクはBig Hit Entertainment(現:HYBE)の公開オーディションに合格するとジェイクは単身オーストラリアから渡韓しました。なんと、当時の公開オーディションの倍率は500倍以上だったことが明かされています。そんな倍率の中でも合格を勝ち取ったジェイク。審査員もジェイクの内なる可能性に気付いていたようですね!
渡韓し、練習生生活を送るジェイクですが9ヶ月という短い練習生期間で歌にダンスとどんどん技術を磨き上げ、素晴らしいパフォーマンスを披露しENHYPENデビューをも掴み取りました。

期待の新人

短い練習生生活を送る中で、『I-LAND』に出場するかを決める投票で最後にパフォーマンスを披露することになったジェイク。足を震わせ緊張を露わにしますが、パフォーマンスを始めるとTOMORROW X TOGETHERの「CROWN」を堂々と披露し、プロデューサー陣から「1年未満でこの実力なら十分だ」と評価をもらい、無事に『I-LAND』への出場が決定しました。

脅威の成長速度

順調と思われていたジェイクですが、度々他のメンバーのダンスの速度についていけなかったり、テストパフォーマンス中にマイクを落としまい降格組で結成されるグループGROUNDに降格してしまったりと、思いがけないアクシデントも多かった様子。ですが、ジェイクは落ち込むたびに自分を奮い立たせ「遅れを取らないよう、練習を必死にしてI-LANDへ戻る」と話し、その後ジェイクは無事にI-LANDへ戻ることができたのです。
その後はダンスや歌、表情管理を猛特訓し素晴らしいパフォーマンスを披露。HYBEのパン・シヒョク代表からも「ステージ上では曲を活かせるのも重要だ。ジェイクを見るたび気分がよくなった」と太鼓判を押されるほどに急成長を見せています。その後のI-LANDでも成長ぶりに言及されることが多く、最終順位では3位に選ばれました。

ジェイクの夢

ENHYPENとして華々しい活躍を見せるジェイクの夢は「故郷のオーストラリアで韓国の音楽をもっと有名にしたい」「ビルボードで1位をとりたい!」と前向きな夢で溢れているようです! ビルボードで1位に輝くENHYPENを見る事ができる日が楽しみですよね。

ENGENEへの想い

ENGENE(ENHYPENのファン名)への想いも格別と言われるジェイク。インタビューにて「この仕事を選んだ以上、いつ何度肝ENGENEのためでなければと思っています。自分が今ここに立てているのはENGENEの皆さまのおかげですから」と語っていました。
韓国アイドルはファンへの想いが凄いと有名ですが、中でもジェイクのこの言葉は心に刺さるものが有りますよね。こんな言葉を聞いてしまうと、ファンもジェイクへと付いて行きたくなってしまいます!

ジェイクの魅力

これまでにジェイクの性格やパフォーマンス技術の急成長ぶりを紹介してきました。優しさが全身から溢れ出すようなジェイクは本当に魅力がたっぷりですよね。ではジェイクには他にもどのような魅力で溢れているのでしょうか?ENHYPENメンバーの中でも「癒し担当」とまで言われるジェイクの至高の笑顔や、面白さなど次項よりたくさん紹介をしていきます!これを読むとジェイクの虜になってしまうこと間違いなしです!

笑顔

「スマイル王子」「笑顔が素敵すぎる」と言われることが多いジェイク。ビジュアルはクールな美男子で一見すると冷たい印象をもってしまいがちですが、笑った顔は子犬のように可愛くて愛嬌に溢れているとギャップにハマってしまうファンは続出しているようです! 普段からニコニコしている事も多いので、安心感を覚えるファンもとても多いようですよ!

周囲への気遣い力が段違い

ジェイクは常に自分よりも周りを気にかけていて、困っている人がいたら放っておけないタイプのようです。このようなジェイクの優しさに魅力をたっぷり感じるファンも多いのですが、一方で「優しすぎて心配になる」「もう少し自分のことも気にかけてあげて」といった声も出ています。そんな声が出るほどに気遣いを忘れないジェイク。「周りのことをよく見ている、人のためにすぐに行動に移せるのは素晴らしい事だ」と称賛の声も多く上がっています。

子犬のようだと言われている

レイラを溺愛していることでも有名なジェイク。ENHYPEN内でもヒョンラインにあたるジェイクですがファンからは「まるで子犬のようだ」とも言われています! ジェイクを見ていると、とても明るく人懐っこい性格であることがわかりますね。また、陽気でとてもポジティブな性格をしていて、朗らかで人が言った事にもコロコロと笑っている姿が確認できています。

マンネラインを溺愛している

グループ愛に溢れたジェイクはマンネラインを溺愛していることでも有名で、日本人ENHYPENメンバーニキには日本語で「かわいい、かわいい」とニキへの愛を連呼している姿が確認できますよ! ニキは単身韓国へと渡っているのですが、家族と離れる辛さを知っているジェイクはそんな同じ境遇のマンネ・ニキを兄弟としてたくさん愛を贈っていると言われています。また、ENHYPENのリーダージョンウォンに対しても「可愛くて構ってあげたくなる」と話していて、たくさんの愛を贈っている姿が確認できました!
ジェイクは「自分はヒョンなので、弟たちに対しては積極的に構っていきたい」と考えているようです。そんなジェイクにニキやジョンウォンもとても恩を感じているようでジョンウォンは「ジェイクと居ると落ち着く」と話しています。威張っているヒョンではなく、弟たちから愛されるヒョンはいつだって最高のヒョンですよね。

充電器のようだ?

子犬のような愛嬌と癒しキャラでメンバーからも「まるで充電器のようだ」と言われているジェイク。性格もいつだって前向きでポジティブそのもの。「多くの人にポジティブな力を送りたい」という言葉の通りですよね。ポジティブな人は本当に回りの人たちを明るく前向きにしてしまうので、現代においてとてもジェイクのような人柄はとても大事な存在であることがわかりますね。

英語で話す姿がカッコよすぎる

ジェイクは幼少の頃よりオーストラリアに住んでいたので、英語は堪能です。むしろ韓国語が苦手という程にジェイクの母国語は英語であるのですが、ジェイクの英語はオーストラリア訛りが入っているといわれていて、そこに魅力を感じるファンも多いよう。「オーストラリア訛りが強いので気になっている」とジェイクは語っていますが逆にファンは魅力を感じているようですね。
ENHYPEN「Debut Trailer1:Choose-Chosen」にて英語のナレーションをしていたり『I-LAND』にて英語で絵本を読む姿公開されているジェイク。どれもこれも低く落ち着いたボイスで優雅に話すジェイクの姿は上品そのものです。
また、「オーストラリア英語にプライドを持っている」とも語っていたそうですね。ジェイクはオーストラリアファンも多いのですが、このような影響もあるようです!

ソンフンとはまるでカップルのよう?

ジェイクは度々ソンフンと性格が似ている事でも話題になっていて、そのためジェイクとソンフンはとても仲が良く『I-LAND』時代からもジェイクがソンフンの周りにいることが確認されています。愛犬の話でも盛り上がる事も多く、よく愛犬自慢大会に発展しているのですがそんな二人の様子を見たファンからは「まるでカップルだ」との声が上がるようになりソンジェクというケミ名(K-POPアイドルのコンビ名)も誕生しました!ジェイクもソンフンもメンバー愛が強いことで有名です。きっと二人の絆は切っても切れないほどに強いのでしょう。

個人SNSはやっている?

ジェイク個人のSNSを調査しましたが、現時点ではENHYPENメンバーは誰も個人アカウントのSNSを所有していないようでした。
今後セルフプロデュースが強まってきた頃には個人アカウントを開設するとも予想されているので、期待して待ちましょう!

ジェイクの今後の活躍に大期待!

いかがでしたか?今回はENHYPENジェイクのプロフィール・経歴や魅力を紹介しました!「笑顔が素敵な子犬」「オーストラリアの王子様」「心の充電器」とどれをとっても素敵な異名を持つジェイク。ですがパフォーマンスともなればジェイクの雰囲気は一変、力強い歌唱に華麗でセクシーなダンスは見る人をあっという間にジェイク沼へと引き込んでしまう程の魅力に溢れています。昨今ではコロナによる規制も緩和されているため、多くの韓国アーティストが来日していますよね。いつかジェイクを日本で生で拝める日が来ることを祈って、これからも応援していきたいですね!

オリジナルサイトで読む : AppBank
ENHYPENの明るく陽気なジェイクの魅力あふれるプロフィールを紹介!!