2022年12月15日(木)より『ポケモンGO』にて開催される「ウィンターイベント」のうち、パート2の出現ポケモンを予想してみました。
※本記事では『ポケットモンスタースカーレット/バイオレット』に登場する新ポケモンのネタバレを一部含みます。
2022年12月15日(木)より、『ポケモンGO』にて「ウィンターイベント2022」が開催!
今回のイベントも例年のパターンに漏れず、パート1とパート2に分かれており、現時点ではパート1の情報のみが公開されています。
過去の例に倣うのであれば、おそらくパート2の公開までは時間があると思われます。そこで本記事では、今後公開されると思われるパート2で登場するポケモンを予想していきたいと思います。
▼ちなみに「クレベース(ヒスイのすがた)」は実装が確定しています。
「マニューラ」は、「シンオウのいし」とアメ50個で「ニューラ」から進化するポケモン。
すでに色違いも実装されており、後半で新たな衣装をまとって登場するのでは? というのが第一予想ですね。
次に考えられるのが、「ヒヒダルマ(ガラルのすがた)」のダルマモードという状態。
原作では「ダルマモード」という特性を持った個体のHPが半分を下回ると変化する姿ですが、おそらく『ポケモンGO』に実装されるとなれば、別の特別な個体として登場することでしょう。
ただ、通常の「ヒヒダルマ」のダルマモードも登場していないので、こちらが先に出てくる可能性は低いかも……?
※画像は『ポケットモンスタースカーレット』『ポケットモンスターバイオレット』より。
「コオリッポ」は、『ポケットモンスターソード』『ポケットモンスターシールド』(ポケモン剣盾:第八世代)から登場したこおりタイプのポケモン。
すでに「タイレーツ」などの第八世代に登場したポケモンが実装されているので、もしかしたら登場するかもしれませんよね。
ちなみに「コオリッポ」には「アイスフォルム(画像のすがた)」と「ナイスフォルム」が存在しています。『ポケモン剣盾』などでは、天候などの条件で変化しますが、「ポワルン」の別フォルムが別々の個体で出てくることを考えると、実装される場合はそれぞれ別個体で登場することでしょう。
「キュレム」には、『ポケットモンスターブラック2』『ポケットモンスターホワイト2』で登場した「ホワイトキュレム」と「ブラックキュレム」という別の姿が存在します。
冬といえば白、ということで「キュレム」の別フォルムが来るのでは? という予想です。
しかも今月の12月23日(金)から「キュレム」が伝説レイドバトルに出現するので、ワンチャンあるのではなかろうか……という話ですね。
しかし実装されるなら「ブラックキュレム」と両方同時に来るような気がするので、可能性としては低いかな、といったところですね。
※画像は『ポケットモンスタースカーレット』『ポケットモンスターバイオレット』より。
「ポケモン」シリーズ最新作『ポケットモンスタースカーレット』『ポケットモンスターバイオレット』(『ポケモンSV』)から、最新ポケモンの「セビエ」が登場するのでは、という予想です。
あまりにも新しいポケモンなので、限りなく可能性は低いと思われますが、万が一ということもあるかも……?
ちなみに「セビエ」はドラゴン・こおりタイプで、非常に強力なポケモン。2段階の進化を経るので、もし登場したら全力で狙う必要がありそうです。
関連記事 |
---|
【ポケモンGO】コミュニティデイ12月まとめ! 日程時間・復刻・攻略・最新注目情報をチェック |
【ポケモンGO】イベント最新情報まとめ! 12月レイド・スポットライトアワー開催内容・予定スケジュールはこちら |
【ポケモンGO】限定衣装ポケモンが大量登場! ウィンターイベントパート1の詳細が発表 |
©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
オリジナルサイトで読む : AppBank
【ポケモンGO】ダルマモード実装なるか? ウィンターイベント2022パート2新規予想してみた
株式会社STPRは11月3日、…