登録者数9万人超の人気犬系YouTubeチャンネル「ボーダーコリーのライト【ふうらいTV】」では兄貴分のフウタくん(トイプードル)と弟分のライトくん(ボーダーコリー)などかわいいペットたちが登場します。今回の記事では、飼い主さん(ママ)に添い寝するためライトくんが奮闘? する動画「ママとパパで態度が違いすぎる犬がコチラ…【ボーダーコリー】」の内容をご紹介します。
ママともうひとりの飼い主さん(パパ)への態度の違いは要注目ですので、ぜひご覧ください!
ふうらいTVとはお兄ちゃんでトイプードルのフウタくんと弟分でボーダーコリーのライトくん、そのほかにも猫にチンチラにキンカチョウといろいろなペットたちが登場するアニマル系のYouTubeチャンネルです。
現在はチャンネル名にもあるとおりライトくんメインの投稿が多いので視聴者にはボーダーコリー好きが集まって来るのはもちろんのこと、ライトくんの愛らしい姿を見て新たにボーダーコリー好きになる方もたくさんいます!
なんと今回の動画は場面がベッドの上から一切動きません! 飼い主さんのママが寝ているところにライトくんが入り込み添い寝を試みる場面がずっと続きます。添い寝の邪魔をする? パパ(カメラマン)へ警戒の視線を向ける姿はライトくんの緊張が伺えますね。
ママがうたた寝しているベッドにライトくんが陣取っているところから動画はスタートします。ライトくんは早速ウトウトしておりどうやらかなり眠いご様子…… 眠たいながらも頑張ってママに甘えに行きますが、ママは既に夢の中なので無反応。ライトくんはナデナデから添い寝にシフトチェンジします。
ママの横をゲットしたライトくんでしたがひとつ問題が発生しました。それはママとの添い寝を撮ろうとするパパの存在! ライトくんはママの横を取られまいとパパに背を向けどっかりとママの横に陣取りました。
パパはライトくんに呼びかけを行いますがライトくんは完全スルーで応戦します。パパも飼い主の一人なんですが…… どうやら普段はお兄ちゃんのフウタくんがママの添い寝を勝ち取っているらしく、今回はなんとしてもママとの添い寝をしたいようです。
名前を呼んでも全く反応しないライトくんに対しパパはとうとう奥の手「散歩」コール! これに反応しない犬はいません。ようやくライトくんが反応を示しましたがその声は新たなるライバルを呼び込んでしまいます。
その正体はアトムくん。たまにトリミングに来る飼い主さんの実家犬です。悠々とママの横まで近づくアトムくん。しかし今回の添い寝争奪戦はどうやらライトくんの勝利に終わりそうです。アトムくんはあくまで「散歩」のために来ていたので、そこまで戦意はなかったのでしょう。ライトくん見事に防衛成功!
アトムくんからママの横を死守したライトくんですが未だに視線は常にパパを警戒中です。やっぱりお兄ちゃん不在というこの大チャンスを逃すことはできないということでしょうか? とても強い意志をライトくんの表情から伺い知ることができます。
パパが若干気の毒ではありますが散歩の合図をするとアトムくんと一緒にベッドから降りてお出かけモードに。やはりお散歩はスルーされないようです……
お散歩に出発した場面から切り替わると、ママの横にはなんとアトムくんが! どうやら散歩の後片付けで出遅れたらしくライトくんはあっけなく添い寝ポジションを奪われてしまったようです……
未だうたた寝中のママの横で勝ち誇ってドヤ顔のアトムくんと恨めしそうな表情のライトくんの対比が見ていてクスッときてしまいます。
この戦いの動画を見た視聴者の方たちからは「ママの横は僕の場所という顔をしている」「モフモフ天国」「最高の癒し」「セルフナデナデかわいすぎる」など添い寝するライトくんに存分に癒されたというコメントがたくさん寄せられました。
また「なでて欲しいのにママを起こさない気遣いが健気」といった自分の甘えた意欲を抑えた真摯なライトくんに感心する声も届いています。かっこよくて可愛いライトくんに今後も注目が集まることでしょう! 筆者的にはライトくんがパパにも優しくなってくれるかどうかが今後の見所だと感じました。
ボーダーコリーのライトくんですが、その愛くるしい姿はTwitterでも見ることができます。アカウント名は「ボーダーコリーのライト」です! 写真のほかにショート動画の投稿もありますので、ライトくんが気になった方はぜひご覧ください。
今回ご紹介したチャンネルではボーダーコリーのライトくんを中心にモフモフのかわいいペットたちがたくさん登場します。疲れた心に染み渡ること請け合いの動画ばかりですので、ぜひほかの動画も見てみてください。ご覧くださりありがとうございました!
オリジナルサイトで読む : AppBank
ボーダーコリーのライトくん、大好きなママとの添い寝をかけてパパとのバトル発生!? 飼い主に対する態度の違いに視聴者はほっこり