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【最新アプデ情報】APEX新シーズン15のパッチノートまとめ

11月2日配信のアップデート情報まとめ

11月2日配信のパッチノートをまとめました。

Marin
シーズン15はまもなく開幕です!

武器入れ替え内容

■ケアパケ化

・RE-45(ディスラプター弾付)

■通常武器化

・マスティフ

■クラフト化

・スピットファイア

・ピースキーパー

Marin
おかえりマスティフ!

武器の調整

ランページLMGが調整

・サプライドロップから初めて入手した際はチャージ済み状態に

・時間経過による火力の減衰を削除

ランページ&センチネル

・ランページとセンチネルは、前回のチャージ分を消費しきらなくても再チャージ可能に

マスティフ調整

■通常武器化

・装弾数が4から5に増加

・拡散パターンが拡大

・弾丸1発あたりのダメージが14から11に減少

・発射速度が上昇

・エイムでリロードをキャンセル可能に

RE45調整

■ケアパケ武器化

・ダメージが12から14に増加

・ディスラプター弾によるシールドダメージが30%増加

ボルトSMGが弱体化

・弾速の低下

・弾丸にかかる重力の増加

Lスター強化

・パターン開始時の反動が減少

・マッチングのタイミングを改善するために、L-STARをしまう動作のアニメーションを調整

トリプルテイク

・連射速度を1.2から1.35に増加

・チョークのチャージ時間を1.1から0.75に短縮

R99強化

・青マガジンの装弾数が24から25に増加

・紫マガジンの装弾数が27から28に増加

ピースキーパー調整

英語版パッチノート
「弾丸の成長を抑制」

日本語版パッチノート
「発射速度が上昇」

Marin
英語版と日本語版のパッチノートで内容異なっているので、精査して報告します!

ホップアップの調整

アンビルレシーバー復活

[R-301、フラットライン]

拾えるアイテムとクラフトバンドルに追加

ダブルタップトリガー調整

[EVA-8、G7スカウト]

レア度をレジェンダリーに引き上げ
スカウトのバースト射撃時の反動を改善

ターボチャージャー弱体化

[ディヴォーション、ハボック]

装備時のダメージを1軽減

ハンマーポイント弾削除

[モザンビーク、P2020、RE45]

拾えるアイテムおよびクラフトバンドルから削除

ブーステッドローダー削除

[ヘムロック、ウィングマン]

拾えるアイテムおよびクラフトバンドルから削除

キネティックフィーダー削除

[ピースキーパー、トリプルテイク]

拾えるアイテムおよびクラフトバンドルから削除

Marin
メッチャ消えてる

ランクシステムが調整

■ランクの参加条件
・10Lv → 20Lv

Marin
スマーフ対策って感じかな?

安置リングの収縮仕様が調整

■すべてのバトルロワイヤルマップ

・リング1が収縮を開始するまでの時間が60秒から90秒に増加しました。

Marin
多少ゆっくり漁れるようになるか・・・?

射撃訓練場が改変

■未アンロックでも全レジェンドがプレイ可能に

〈開発コメント〉

次にどのレジェンドをアンロックするかお悩みですか? 

戦術アビリティとアルティメットアビリティを試してから、決めたいとお思いでしょうか? ご要望にお応えしました! 

射撃訓練場で全レジェンドが対象となり、まだ所有していないレジェンドも実際に試すことが可能になります。

快適性向上

・タブナビゲーションシステムと表示に関連するUIをアップデートしました。

・アップデート後のタブナビゲーションシステムの使用に関わるさまざまなメニューをアップデートしました。

・離れた距離からジップラインのシグナルが可能になりました。

・仲間2人のバナーをデスボックスから回収に要する時間を短縮。これには2個目のバナーの回収時に、最初のアニメーションをキャンセルします。

バグの修正

・[ストームポイント] ノースパッドの建物でジップラインが表示されない不具合を修正しました。

・[キングスキャニオン] レイスのマップジャックで、レイスのポータルをシグナル送信できない不具合を修正しました。

・ステータス画面に本来不要な数字が表示される不具合を修正しました。

・[ヴァンテージ] プレイヤーがダウンした後もスナイパーマークのダメージ倍率が継続する不具合を修正しました。

・[ヴァンテージ] 部隊内の生存数が3人未満のときに、ヴァンテージのパッシブアビリティで「3人チーム」と表示される不具合を修正しました。

・[レヴナント] リベレーションスキンを装着時、シャドウ状態終了後にレヴナントの肩付近にカメラの焦点が合う不具合を修正しました。

・[ヴァルキテリー] レプリケーター使用後に、ヴァルキリーのスカイダイブのアニメーションが発生する不具合を修正しました。

・[クリプト] 調査ビーコン使用時、クリプトのスーパーレジェンド「ビウォンブレード」が表示されない不具合を修正しました。

・チュートリアル中に、プレイヤーがアイテムボックスとブラッドハウンドの間に立って最初のアイテムボックスを開けようとしても、それに触れられない不具合を修正しました。

・カスタム操作を使用する一部のプレイヤーがジャンプできない不具合を修正しました。

・次のランクシーズン開始を知らせるタイマーが正確な時間を表示しない不具合を修正しました。

・アイテムボックスの蓋と壁の間に挟まると、アイテムボックスがプレイヤーにぶつかって戦闘不能にしてしまう不具合を修正しました。

・レプリケーターの使用中にノックダウンされると、レプリケーター内で身動きがとれなくなってしまう不具合を修正しました。

・[3030リピーターとマスティフ] 特定のタイミングでリロードを行うと、リロードが完了するまでエイムできない不具合を修正しました。

・ミニマップ上でユーザーの位置が適切に更新されず、スカイダイブ中の方向が正しく読み取れない不具合を修正しました。

・マッチ開始前にレジェンド選択画面を表示すると、レジェンドアビリティのUIがちらつく不具合を修正しました。

・ダミーを射撃中に、命中位置に応じて適切なダメージを与えるように修正しました。

開発チームベータテスト:DIRECTX 12(PC)

今シーズンはオプトインでベータ機能を提供。DirectX 12のサポート環境でPCでプレイ! 

これが将来的にどのような改善につながるのか、またベータ機能に参加する方法の詳細については、開発者による投稿をチェックしましょう。

【速報】クロスプログレッション実装の進行状況が判明|Apex Legendsまとめ速報 – えぺタイムズ
クロスプログレッション実装の進行状況が判明 海外メディアのAlphaIntelにより、クロスプログレッション実装の進行状

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