海外メディアのtheloadout.comインタビューに開発のEvan Nikolich氏が回答しました。
内容を下記にまとめます。
・ブロークンムーンが人気マップになるかは非常に判断しにくい
・プレイテストは沢山したが、実際のローンチ後の24時間で私達が1年半かけて実施した量以上の時間をプレイヤーからテストされることになる
・他のマップの作成に適用した教訓がたくさんあり、開発チームもブロークンムーンに同じようにアプローチしている
・APEXが抱えている最大の問題は「漁夫の公平性をどのように確保するか」
・キンキャニではチョークポイントが狭いので公平性の確保は難しく、ストームポイントでは簡単だがその代償として、マッチを通してアクションをする時間が偏ってしまう
・ブロークンムーンではその答えに到達しつつあり、過去の教訓から多くを学んだ設計になっている
・個人的には楽しいマップだと思っている
gnshbrequest.cmd.push(function() {
gnshbrequest.applyPassback(“1479439”, “[data-cptid=’1479439′]”);
});
オリジナルサイトで読む : Apex Legendsまとめ速報 – えぺタイムズ
【Apex】新マップは人気になると思う?海外メディアのインタビューに開発が回答