海外コミュニティのRedditでAPEXの開発がAMAを開催。
ユーザーからの質問に色々と回答しておりましたので、下記にまとめました。
ゲームの他のほとんどのモードで戦闘中に弾が切れたらセカンダリに切り替えてキルするのはかなり一般的です。
ただし、ガンゲームでは、スワップするセカンダリ武器はありません。
より高いLvのアーマーを装備すると、敵の目をじっと見つめながら、間抜けなリロードダンスをすることになってしまいます。
白アーマーを使用すると、キル -> 新しい銃 -> キル -> 新しい銃というスムーズな流れに入ることができます。
もともと格闘で終わらせようと思っていたのですが、格闘で殺してもアペックスの動きと合わなかったんですよね。
難しいが達成可能で、射程はあるが近距離で最適な武器が必要でした。
投げナイフは条件に適合し、開発の非常に早い段階でプロトタイプが作成されました。
爆発を取り除いたアークスターを試作に使い、最初の構想を上げました。
すぐに気に入り、最終的なビジュアル デザインの構想を開始しました。
場合によってかなり異なります。
他のモードとUIなどがあまり共有されていない真新しいモードは、簡単に1年以上かかる可能性があります。
危険武装などの小規模な LTM は、スポーンする戦利品と利用可能な戦利品を変更するだけで、はるかに迅速に開始できます。
それらが稼働したら、必要に応じてライブオペレーションとメンテナンスの目的でリソースを割り当てます。
普段からバトロワのひねったモードや新しいモードなど、多くのアイデアが飛び交っています。
プロトタイプを作成してプレイテストを行う前に、設計仕様を作成し、アイデアを互いに売り込みます。
Apex のプレイ中に思いついたランダムな「もしも」のアイデアであろうと、他のゲームやメディアからのインスピレーションであろうと、常にあらゆるところからインスピレーションが得られます。
これは難しいです!
開発段階が異なると、いろいろなものが出てくるので、ワクワクします。
でも、今はまだ開発中ではないモードでも、後でリリースすることになるかもしれませんから、具体的な話は難しいですね。
今後ウォーゲームと同様のイベントを行う予定はありません。
複数のモードを 1 つのイベントに詰め込むと、関係者全員が考えるよりも作業が増えることになります。
多くの作業が緊密に行われ、安定性をテストおよび検証するために多くのことが行われています。
ウォーゲームのようなものをもう一度検討する場合、既存のモードにもっと依存したものになる必要があるでしょう。
gnshbrequest.cmd.push(function() {
gnshbrequest.applyPassback(“1479439”, “[data-cptid=’1479439′]”);
});
オリジナルサイトで読む : Apex Legendsまとめ速報 – えぺタイムズ
【Apex】ガンゲームについてのユーザーからの質問に開発が回答